カテゴリ:掲載誌( 25 )

懸賞 懸賞

チューブクロッシェ愛ありがとうございます!

懸賞 2018年 01月 15日 懸賞

ビーズ専門誌のBead Art の最新刊24号が発売中です。
予約して楽しみにしててくださる方もたくさんで、ほんとに感謝感謝です。
無事お手元にはとどきましたか?

チューブクロッシェって「筒に編むだけ」「地味」っていうイメージもあるのですが
実際編んでみると、それが面白いし、筒を越えた面白さがあるのです。
今回の24号には特に「筒だけど筒じゃない」ところに焦点をあてました^^
筒で編んでいるはずなのに、三角だったり四角だったりに編める。
チューブクロッシェにはまだまだ可能性がたくさんあります。

筒だけでしょ?っておもっている方、最新号で
チューブクロッシェの新しい可能性を一緒に発見していきましょう!!

ブログのコメントに、最新刊を読んで感想を寄せてくださった方がいらっしゃいます。
あんまりうれしかったので、コメント欄から再録~~~~
『13日にやっと手に入りました!うれしいー。
今回は編み図予告がたくさんあったのでページが増えたのかな??と
期待してましたがいつも通り・・・なのに、確かに編み図がいっぱい!
それに、こういう風に考えていけばいいのか、と勉強になる内容がたくさんありました。
まだ完璧にマスターするには時間かかりそうだけど、すごく面白いです! 』

紗季さま、楽しく読んでくださってありがとうございます~~~~~
本当にうれしいです(*^_^*)

今回は、チューブクロッシェを編める方向けに
色々な種類の編み図を掲載しました。
一部はキットとして販売もしております(現在品切れ中で手配中~~)

キットにはしていないのですが、是非編んでいただきたいのが
スワロフスキーをたくさん使ったブレスレット。
私のサイズで150個使用なので、もう少し細くていい方少ない数でもできます。
b0146998_20043932.jpg
チューブクロッシェのジョイント(22号参照)が完璧な方が良いのですが、、、

b0146998_20042398.jpg
こんな風に、途中に大き目のビーズをはさんでしまう手もありますので
チューブクロッシェはこうしなければいけない!っていう先入観をとりはらって
自由に楽しんでください。
スワロフスキーの小さい輪は、バックチャームですが
私はペンダントヘッドにしています^^
少ない数でできるのでおススメ。もちろん編み図は24号に載っております。

チューブクロッシェは、寒い時期服にボリュームがでてきても
そのボリュームに負けない存在感があります。
是非是非編んでみてくださいね~~~~

皆様のご意見ご感想お待ちしています♪


ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆




[PR]

by Fokame | 2018-01-15 20:10 | 掲載誌 | Comments(0)

新刊&新キット発売中

懸賞 2018年 01月 11日 懸賞

Bead Art24号が発売開始になりました!
連載記事『ビーズの玉手箱』を書き始めてから1年半。
今はチューブクロッシェの連載をしております^^
Bead Art18号 ビーズボールの基本 丸大ビーズで編むビーズボール
Bead Art19号 ビーズボール発展① 丸大ビーズの苺
Bead Art20号 ビーズボール発展② 丸大ビーズのハート
Bead Art21号 ビーズボールのまとめ 丸小ビーズのてまりビーズ

Bead Art22号 チューブクロッシェの基本 基本のチューブクロッシェ
Bead Art23号 チューブクロッシェの発展①数字のお話
Bead Art24号 チューブクロッシェの発展②キャタピラー編み ←いまココ

次回の25号でチューブクロッシェのまとめと発展を書きます。
その次の内容はこれから詰めていきます。
どんな記事が皆さまのお役にたてるかじっくり練り上げていきますね。
連載なのでこれからもどんどん書いていきます。乞うご期待~\(^o^)/
     
今回はチューブクロッシェの第3回 
発展の編み方キャタピラークロッシェの編み方解説と編み図公開中です!
b0146998_22071646.jpg
スワロフスキー150粒を使って編むブレスレット。
手首にあたる裏側には丸小ビーズを使い
表側にはびっしりスワロフスキーを敷き詰めています。
裏と表をわけることで出来るデザインです。
新刊24号とスワロフスキーをお手元にご用意して作って下さいね^^

他にもキャタピラー編みをさらに発展させた
四角いチューブクロッシェの編み図も掲載しています。
どうやって四角く編むのかしら??と思った方、是非新刊をご覧ください。
b0146998_19532407.jpg
さて、Bead Artに連載している作品。
市販で手に入る材料については使用素材を公開しているので
ご自分でお手元に持っている方はどんどん作ることができます。

でも、今回の四角いチューブクロッシェについては一般店舗では扱っていない
ビーズを使っています。たくさんのビーズを取り寄せて試し編みして
「これが一番四角い!!」というビーズを突き止めて自分では十分満足したのですが
もしかして手に入らなくて作れない人も出てくる????と思いBead Artの運営様に相談。
今回チューブクロッシェのキットを販売することに致しました^^
Bead Art Kobe の WEBSHOPで販売しております。
さっきサイトを見てきたらすでに完売しているものもあって、、、、
皆さまが楽しく作っていただけるといいなと思います。
b0146998_20442250.jpg

b0146998_20440747.jpg

b0146998_20432666.jpg

人魚の赤とピンクフラワーは完売。追加できるか検討中です。
聖銀のシルバーブレスレットは在庫あります。
お値段の違いは、ビーズの違いです。
聖銀は、丸小ビーズも、四角ビーズもしっかりした銀の着彩ビーズ使っています。
(金色が無いのが悔やまれる、、、、)
普通色の数倍するお値段のシルバービーズをお楽しみいただけるとうれしいです。
このシリーズは、金具にも注目です。
USAピュータパーツを使用していて、細工の細かさに惚れこんで準備いたしました。
赤は人魚、ピンクはお花、銀はスネークになっています^^
こだわりのビーズと金具と編み方がつまったキットどうぞご覧くださいね。

そしてこちらは基本キット。丸小ビーズなので材料揃えやすいです。
でもそこは西なので、色も選りすぐってますよ~~
b0146998_21054309.jpg

6目で編むビタミンカラーのお花。
元気の出る配色にしたかったので一生懸命選びました。
地の白も、お花の色を浮き立たせるような白を選んでおります。
実物をみると陶器の雰囲気がただよいます。
これでネックレスつくったら顔周りが明るくなるだろうなと思いながら
今回のキットはブレスレットです^^
b0146998_21060992.jpg

こちらは8目。お花をダブルにいたしました。
易しい雰囲気にしたくて、ビーズの発色もふんわりした加工のものを集めております。

どちらも丸小ビーズです。
四角いチューブクロッシェを作りたい方は、
丸小ビーズだけのチューブクロッシェをしっかり練習してから取り組んでくださいね^^



ついつい長くなってしまいました。
新刊のBead Art24号新発売のキットをどうぞお楽しみくださいませ~~(*^_^*)



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2018-01-11 08:43 | 掲載誌 | Comments(6)

Bead Art 24号ご予約開始!

懸賞 2017年 12月 30日 懸賞

ビーズ専門誌 Bead Art 最新号のご予約が始まっています。
来年1月早々に発刊される24号、今回もばっちり原稿書いています。
b0146998_21041904.png
チューブクロッシェ第3回にあたる最新号には、
普通のチューブクロッシェから発展したキャタピラー編みなどについて
解説&レシピを載せております。
裏と表2面にわけて編むチューブクロッシェで、ブレスレットなどにぴったり。
スワロフスキー約150個使ったシンプルなのに豪華なブレスレットは必見。
他にも、筒状のチューブクロッシェを、三角や四角に編む方法などもご紹介しています。
「チューブクロッシェってそんなに種類があるの!!??」というかた
是非来年1月10日発売のBead Art 24号をご覧ください。

ビーズの玉手箱の連載が始まってから1年半。
初めの頃、私の記事は『コラム欄』に分類されてたのですが
最近は『誌上レッスン』の冠をいただいております。
確かに、講習会で言えば号ごとに【基本】【応用】【発展】の順で進んでいるので
22号から順番に読んでいただければチューブクロッシェの基礎から
最新情報までレッスン形式で学べる記事です。
Bead Art 22号ではチューブクロッシェの基本の編み方。
23号は、編み図の見方や編む時に必要な数字の算出の仕方
24号が今回の最新号。是非全回を通してお楽しみください^^


b0146998_21035937.jpg
ようやくお布団から起きていられるようになった本日。
たまっていたお仕事に着手です。
まさに、Bead Art24号に関するお仕事なのですが
今回レシピを発表している作品について、一部キット販売をいたします。
最新号の発行が1月10日なので、その発売日に同時にキットを販売できるように準備中。
一週間近く寝付いていたので、進行が圧していてまだまだレシピを書いております。
せっかくなので、最新号の本と同時にBead Art KobeのWEBSHOP
購入できるようにしたいので、年末年始を忘れてキット作業いたします。
こちらも合わせてお楽しみくださいね~~\(^o^)/









ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-12-30 21:38 | 掲載誌 | Comments(2)

Bead Art Kobe WebShopでの取り扱い開始

懸賞 2017年 12月 12日 懸賞

普段は、春のビーズアートショーでお世話になっているBead Art Kobeさま。
ビーズアートショーのおかげで
色々な出会いも有ったりしていつも本当にお世話になっています。
ビーズの専門誌Bead Artでも連載までさせていただいて足を向けて寝られません。

秋には、本部ブースにキットを置いていただいたりとますますお世話になっているのですが
このたび、もっとお世話になることになりました。
なんてうれしいことでしょう~~
Bead Art KobeのWeb Shopでフロリッサのキットを扱ってくださることになりました。
『アーティストキット』のカテゴリの中の
Japanese Artistとしてご紹介いただいております(ガクブル)
今だと『新着』としてトップページに載っています♡♡♡
b0146998_20162174.png
このお話を頂いたとき、本当に驚いたのです。
だって、Bead Artでの作家様たちって、私にとっては神様みたいな皆様方で
「え、そこに混ざって、、、いいの、、???」ともうドキドキ!!!!!!!!
か、神様の横で、いやいや神様方の足元でそっとキットを置かせて頂きます。
昨日から販売開始で、もう品切れのモノもでていて本当にアリガタイ、、、、、、、

フロリッサを知らない方や、このブログをご存じでない方にもご覧いただいて
たくさんの方の元に私のビーズが届くといいな。
こんな風に盛り立てていただけるのも、
すべてこのブログの読者様方の熱い応援があるおかげです。
日本全国に足を向けて寝られなくなる私は
今夜から足を天井に向けて寝ることにします(無理)
本当に本当に本当にありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>♡♡♡



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-12-12 20:23 | 掲載誌 | Comments(2)

四角いチューブクロッシェのブレスレット

懸賞 2017年 11月 29日 懸賞

本日、無事パーツが届いてブレスレットの仕上げを、、、、
四角く編んだチューブクロッシェのブレスレットです□□□
ね、チューブクロッシェなのに四角いの編めました~~~\(^o^)/
b0146998_19532407.jpg
『いろんな形のチューブクロッシェ』Bead Art24号に掲載予定です。
編み図み載せますよ。
発売は、1月早々なのかな??

これにて今回必要なブレスレットすべて編み終わりました。
他にもたくさん編みましたよ。
あとは編集部に原稿とお品物を送るだけ!
なんとか11月中に済むはずです。

もともと11月はやばい(忙しい)
そう思ってたとこに、自分でも予想しない事案がどんどんと掛け算されてきて、、、、
「原稿大丈夫かしら、、、、」と密かにマジで心配してました。
なんとかなりましたよ~~~今日か明日送りますね~~~~♪

「終わった」と思ったとたん、床に倒れてしまいましたよ。
あ"----づがれだぁーーーーーって。
いつまでも床で寝てると風邪をひいてしまうのでそこそこに起き上がり。
今日こそは、ご飯作りサボりたい!!!って思ってもやっぱり家族がいるので
お台所に向かう主婦でした。脱力、、、、

ほどほどに休んだら、今週末の講習会の準備があります。
頭を、チューブクロッシェからオフルームに切り替えてまたバリバリやります。
でも、、、今日だけ、少しだけ心と体を休めます♪









ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-11-29 20:03 | 掲載誌 | Comments(0)

Bead Art の原稿にとりかかります!

懸賞 2017年 11月 21日 懸賞

怒涛の11月の最後の大波に挑んでおります^^
そう、Bead Art24号に向けての原稿です。

『ビーズの玉手箱』として連載のページをいただいて2年目。
Bead Art18~21号で、ビーズボールについて4回掲載いたしました。
そして、22号からは4回の予定で、チューブクロッシェについての考察を深めております♪
チューブクロッシェ第3回にあたる今回は『色々な編み図』について書いていきます。
斜めになっていたり、まっすぐだったり「これどうやってみるの??」などの疑問に答えていきたいと思います。

当初の予定では、11月はまるまるこの原稿にかかりきりになるはずが
秋のビーズアートショーや、委託販売のキットつくりなどが入りまったく書けず
今日現在(21日)ようやく手を付け始めたところ。締め切りは月末なので
4週間の予定を約10日で仕上げるという超ハードスケジュールです。
自分でも、をををををを~~~って感じです。
幸い体は元気なので、この調子で原稿を最高の状態で仕上げていきたいと思ってます。

この10日の間に何もなければ、原稿仕上がると思うのですが
ものすごい集中期間になります。
もしかしたら、このブログも更新が時々になってしまうかも、、、
更新がない日も「Fokame西頑張っているのね、、、」って
1日に1回ランキング用のハートの画像をクリックしていただけると嬉しいです。

皆様から頂く、コメントやメールへのお返事も滞るかもしれません。
火急の要件以外はご容赦くださいませ<(_ _)>

本日は、頭の中にある編み図を次々と試し編みしていました。
ビーズと糸の相性などもあり
どの作品を掲載作品にしようかなど、、、
10個試して、2個は残ったので生かしていくとして、、、
あと、6個ぐらい載せたいのでまだまだ試作が続きます。
b0146998_18254541.jpg
試作期間は、編んだものが全部成果になる訳ではないので
自分的には苦しい期間です。
自由試作なら、いつまでもどこまでもこだわれるのですが
締切のある案件なので限られた中でいかに最高の成果をあげるか
自分の中でぎりぎりのせめぎあいをしていきます。
『限られた中での最高の成果』って実はものすごく好きなミッションなので
わくわくしていますよ\(^o^)/

困るのは、疲れること、眠くなること、身体が痛くなること。
この辺を上手にクリアしながら、最高のパフォーマンスでミッションこなしていきたいです!

今度の糸は、今までにあまりご紹介していない糸も使おうと思うので
メーカーにも連絡をとらなければ、、、、(お返事如何で原稿の内容変わったりします)
原稿作業って、、、大変だけどものすごくワクワクしますよ。
どうぞ見守っていてくださいね(*^_^*)





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-11-21 18:44 | 掲載誌 | Comments(0)

ビーズクロッシェは、Bead Art23号で♪

懸賞 2017年 10月 19日 懸賞

今日の雨はことさら冷たかったですね~~~

気温がひんやりしてくるとともに、衣服の生地もふっくらしてきます。
夏のシャリっとしたシャツに合うのは、細身のチェーンですが
これからの季節は、衣服のボリュームに埋もれてしまわないもの。
存在感のでるビーズクロッシェのロープネックレスの出番です!
b0146998_19275596.jpg
Bead Art23号は、二つのロープネックレスのレシピを載せています。
(販売サイトはこちら⇒☆☆☆
140cmを超えるボリュームのものと
大きな天然石がポイントの、ショートロープネックレス(上の画像)
模様のスクリューがところどころ反転しているのわかりますか?

模様の反転は、もうだいぶ以前に作り方を確定していたのですが
その頃は、まだ編み図におこすということをしていませんでした。
どうしてこうなるのか、よくわからないけれど、この通りにやれば反転するのよ。
って感じだったのですが、
せっかくBead Artの誌面に載せるのだからと編み図に起こしてみました。
自分で描きながら「そうか、こうやれば反転も表現できるのね!」と、
新しい発見があった記事でした。

Bead Artでは、ただいまビーズクロッシェの記事を連載中。
前回の22号では、第一回 ビーズクロッシェの基礎
今回の23号では、第二回 ロープを編むための数字的な基礎知識が満載です♪
すでにご覧になっている皆様も多いですよね♪

実は、第二回にあたる23号は、なかなかボリューミィな内容だったのです。
ネタが『数字』という地味なものだったので
どうやったら楽しく身に着くように読んでいただけるか
ものすごくものすごく頭を絞りました。

基本の長さにしたいとき、どう考えればいいか
1、例題
2、練習問題
3、応用問題
3本立てで計算式を多めにして、電卓片手に「あー、だからそうなのか!」
楽しみながら理解を深めていくというテキスト内容だったのですが、、、、
ページの都合なのでしょうか、掲載されたのは1の例題のみ。

もちろん、大切な内容を分かりやすく書いてあるのが『例題』なので
それだけでも十分成り立つので、うまくカットしたなーという誌面になっています。

今回は、検算が私だけでは大変だったので
人を頼んで原稿チェックしまくるという厳重体制で書いたものなので
ばっさり内容カットで上がってきた誌面を見た時はちょっとショックでした。
1、例題 10cm編む場合の数字
幻⇒2 練習問題 同じものを15cmで編んだらどうなるか
幻⇒3、応用問題 実際のレシピで必要な数値の計算式
3に関しては、レシピに算出後の答えだけ載っているので、
どうしてその数字が導き出されたのか、など
幻の2と3の式をを想像しながら検算してみてくださいね。
ご自分で計算できるようになると、自由自在に必要な長さのロープが作れるようになります。
自分でオリジナルを作る時に役に立ちますので
どうぞやってみてください(*^_^*)

計算はちょっと~~~という方は
レシピだけ見ても楽しめます。
気合いの入った二つのロープネックレスが作れますよ♪

さてさて、掲載レシピのネックレスの材料。
僅かですが、手元にございます。
もう手に入らないサイズの天然石使用なので
「ここに載っているこれが作りたい!!」という希望があれば
キットにするのも楽しいなと思っています。

自分用にはこの黒いロープ、同じデザインでロープ部分を赤くしたものを作りたい。
気温が下がるととにかく赤いものが素敵に見えてしまうのですよね。
ふっくらした衣服に、ふっくらした体系の私には、
この秋ロープネックレスが強い味方(*^_^*)
*天然石はデザインアゲートです。実物はもう少し暗い赤になっております。


おしらせ*講習会の募集は10月22日の夜に行えるよう調整中です。
詳しくはまた明日♪



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-10-19 19:39 | 掲載誌 | Comments(1)

Bead Art23号発売&発送開始♪

懸賞 2017年 10月 10日 懸賞

少しずつ用意していたものが、実りの季節を迎えてるかのようです。
8月の暑い時期に、ひーひー言いながら書いていた原稿が
新刊に載りました^^
いつも読んでいてくださる皆様、ありがとうございます。

今回の私の記事は、ビーズクロッシェにまつわる数字あれこれです。
〇〇cm編みたいのだけど、どれくらいビーズを通せばよいのかしら?
などの疑問にお答えしています。
自分でも作っている時に、こんな数式があったらいいなというのを載せております。
オリジナルで作品を作りたい時の参考にしてくださいね♪

本日発送開始とか。
皆様のお手元には、今週中に届くといいなと思っています。
どうぞお楽しみに~~(*^_^*)

今回も季節感豊かな素敵な表紙。
内容も力作ぞろいです♪♪♪
b0146998_23445587.jpg
b0146998_23451411.jpg


*本日納品に行ったらばすでに注文が入っていて感激(*^_^*)
Mさま、いつもありがとうございます。
ぴよ玉は持って行ってなかったので急いで追加しますね。
もうちょっとだけお時間下さいませ♪



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-10-10 16:13 | 掲載誌 | Comments(0)

ブラックフラワーネックレス

懸賞 2017年 08月 30日 懸賞

数字ばっかりの原稿になっちゃってどうしよう、、、という私の迷いに
たくさんのみなさまからのコメント、ご連絡ありがとうございます!!

思った以上に「B」が多くて、、、というか「A」が一人もいなかった^^;;;
さすがですね~~~~!!!
きっとそうかな、ってなんとなく思ってたことが
お答えとしていただけるととても心強いです。

フロリッサのお客さまや、ブログの読者様、講習会の受講者様はの傾向として
『物事をきちんと追究したい』という方が多いな~~ってなんとなく感じていました。
どうせ知るなら、納得いくまでとことん知りたい!!っていう人達。
自分はそういう性質なのだけど、
あまりそれを他の人に押しつけても、、、と遠慮していたのですが
皆さまもそうだったのですね。どうせならとことん行きましょうね!!!
手元の原稿は、みなさまのとことんに応えるべく最後の手を入れていきます。
ご協力いただいて本当に有難うございます。


画像は、本日仕上げをしていた『ブラックフラワーネックレス』
秋冬を意識して、天然石を中央に配した重厚感のある仕上がりをめざしました。
チューブクロッシェは、ボリュームを表現するのに向いているのですよね。
b0146998_19275596.jpg
次回のBeadArt23号には、これを含めて2種類のネックレスをご紹介します。
作品の編み図、何段で編んでいくか、使用糸の長さなどの
データと計算根拠をしっかりと載せていく予定です。
どうぞお楽しみに\(^o^)/



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-08-30 20:27 | 掲載誌 | Comments(0)

暗号から編み図へ

懸賞 2017年 08月 25日 懸賞

BeadArt原稿ネタが続きます。

チューブクロッシェのことを原稿にしているところなのですが
私がチューブクロッシェをてがけていたのは、7~8年ぐらい前。
ビーズボールをまた考案してなかった頃です。

その頃のノートもしっかりと残してあって、
作る上での色々なことが書きとめてあるのですが
その頃の『編み図』がこう。
編み図というより、数字の羅列。まるで暗号のようです、、、、????
b0146998_09490295.jpg
球体のビーズボールを作り始めた頃から、視覚的な編み図を充実させていったのですが
チューブクロッシェの頃は、まだ黎明期。数字をひたすら並べています。
暗号みたいな数字の羅列を編み方の指示書として扱っていたのですね。
もちろん、今でもこの数字列つかえます。
数字の通りに通していって、編めばきれいなチューブクロッシェのできあがり。

この暗号を書いている時って、私の脳内には綺麗な模様が浮き出しているのですが
いざ、これを他の人に説明する時にとっても苦労してました。
だって、、、見たら、ただの数字が並んでるだけ、、、、、、
ただの数字も編んでみたら模様になって、それはそれでマジックみたいで楽しかった。

今回原稿を書くにあたっては『編み図』の概念が強くありましたので
とにかく見たらわかるように、チューブクロッシェもどんどん編み図にして見える化してます。
模様が視覚的にわかるので、どなたにでも説明しやすいです。

数字の羅列を編み図に直していると色々と気が付くことがあります。
「え、こういうことだったんだ!」って。
『模様の反転』という項目がありまして
チューブクロッシェの講習会でもやったのですが
ビーズを通しながら「あること」をすると、いままでの模様の進行を逆にできるのです。
もちろん、今回の原稿にもそれにふれていますが
数字の時はものすごく簡単だった『反転』も、
編み図にしてみたらそんなに簡単ではなかったり。
「あーそういうことかー」と思うのですが
以前の「簡単!」って思えてた感覚も捨てがたい。

以前のことを書くのやめて最新の情報だけ書くか
それとも、以前のモノにも触れるか、、、、

原稿は、ほぼ書き終わっているのですが、全部詰め込みすぎているので
これから内容を整理して、読み易く分かり易いものにしていきます。
反転の事、、どうしようかな~~~
昔の「あ!簡単だ!」
今の「いや、そーでもない」
この二つの扱いをどうしようかな?????

編み図にして、視覚的に考えると頭の中がどんどん整理されていきます。
読んでて楽しい内容にしていきますのでどうぞお待ちくださいね(*^_^*)



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



[PR]

by Fokame | 2017-08-25 10:02 | 掲載誌 | Comments(0)