人気ブログランキング |

カテゴリ:2019ネットショップ( 21 )

懸賞 懸賞

平成最後の光の宝珠

懸賞 2019年 04月 30日 懸賞

4月にネットショップでご紹介した、光の宝珠。
願い事が叶う珠ということで、平成から令和を迎えるこの時期
たくさんの方が心を込めて作ってくださっています。
ネットでも「完成しました!!」のお声と画像が♡
F.U様からメールの方に画像をいただいたのでご紹介いたします。
b0146998_23523390.jpg
金色がキットになっていた光の宝珠。
色替えで銀色も作ってくださって、おまけに『令和』の掛け軸も!
ものすごく素敵な画像で、まぶしくて目がクラクラしてしまいました( *´艸`)
とってもおめでたい画像を送ってくださってありがとうございます。

なんかもう、本当に平成最後の日なのですね。
不思議~~~~~
昭和最後の日よりの、なんだかウキウキできるのがとっても幸せ。
ああ、元号を2つもまたいでしまった。
昭和生まれの子供だった私は、明治生まれの人が
ものすごくおばあちゃんに感じていたのですが
令和ちゃんからみると、私もものすごくおばあちゃんに見えちゃう日も近いのね。
歴史は進んでいきます。
せいぜい元気な昭和婆ちゃんを目指すことにいたしましょう。

平成最後のこの日を、大晦日扱いするテレビもあるみたい。
なんか不思議だな~不思議だな~~
何をやってもお祭りになってしまう、お代替わり。
なにはともあれ、おめでとうと言い合えるのが本当に幸せです。

キラキラのビーズの囲まれ、これからもキラキラの作品を作っていきたいと思います。
平成最後の日を皆様とご一緒に迎えられることに、万歳三唱いたします。
バンザーイ!
バンザーイ!!
バンザーイ!!!

光の宝珠のキットは、浅草橋のピエールピコ店に納品させていただきました。
このキラキラを作りたい方、どうぞご覧くださいませ☆
b0146998_19411438.jpg

K.F様
b0146998_20145120.jpg
Y.N様
b0146998_21432351.jpg

F.U様
b0146998_23523390.jpg
みなさまありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^


by Fokame | 2019-04-30 00:03 | 2019ネットショップ | Comments(0)

皆様の宝珠

懸賞 2019年 04月 19日 懸賞

令和記念『光の宝珠』。ラストのお荷物を昨晩発送して
これで希望者全員のお手に渡ったかな。皆様ありがとうございます。

今回の宝珠は、大作になるので作るのに時間かかるのですが
作り始めてしまえば作業はシンプルなのでわりとサクサク進みます。
それどころか、麻薬的に「ああーーもっともっと作る――」になる人も出てきてます。
なんか手が止まらなくなるのですよね、不思議と。
たぶん「この先を早く見たい!!」という気持ちからなのでしょう。
私も作ってる時はとりつかれたように目をキラキラさせながら作りました。

今回は、希望者にビーズボールの中身(=宝珠の素)をプレゼントしたので
オリジナル宝珠作ってくださる方現れましたよ~~~
Y.N様
金色の宝珠と銀色の宝珠♡
b0146998_21432351.jpg
作ってくださいましたね~~~
「ああしたら」「こうしたら」は色々妄想しても
大作なだけになかなか手を付けられないでいるところを
見事完成させてくださいました!!
色合わせに悩んで、もう1個余分に作れるほど試行錯誤してくださったみたい。
わかりますーーー
頭の中のものを現実に作ろうとすると、ある程度まで進めないと
それが正解か間違えなのかが見えてこないのですよね^^;
あきらめず完成まで取り組んでくださってありがとうございます!!!

この画像の前に、撮り方も色々工夫してくださったみたい。
銀の台座は自作だそうです。
b0146998_21433292.jpg
金銀シートも素敵ですね!
b0146998_21432757.jpg
光の宝珠を思いっきり楽しんでくださって本当にありがとうございます。
宝珠って、お願い事が叶う珠の事です。
Y.Nさまのお願いってどんなだったのでしょう。
完成お疲れさまでした(*^▽^*)

他にも何人もの方が取り組んでくださっている最中。
平成もあと少し。
ヘタすると大昔って言われがちな昭和の事、これから始まる令和の事
そして今の平成の事。色々なことに思いを巡らせながら作ってくださいね。



by Fokame | 2019-04-19 21:55 | 2019ネットショップ | Comments(2)

『光の宝珠』誕生の訳

懸賞 2019年 04月 12日 懸賞

『本日受け取りました。
ほんとに箱を開けたらキラキラでした。
そして私の目はキラッキラになってまぁーす。
願いが叶う珠って書いてあったので春のビーズアートショーに行けますようにと願いを込めて作ります。』F.T様
⇒ビーズアートショーでお目にかかれると嬉しいです♪

『光の宝珠、届きました。包装も金色で豪華!開けるのがもったいないです。
ですが、開けないと作れないなぁ?と眺めてます。
作り方のコツも載せていただいてあり、頑張って挑戦したいと思います。』
M.F様
⇒開けるともったいないってお言葉、最高のお言葉ですヽ(^o^)丿
作ってくださるともっともっと嬉しいな(^^♪

『丁寧な説明を頂いていましたので、不在通知にすぐに気づき、雨の中、郵便のお兄さんが2度目の配達をして下さいました。感謝感謝です。そして、ドキドキ💓包装を開けてみると。噂の金に煌めく宝珠があらわれました。嬉しいです〜』Y.H様
⇒定形外郵便の規格外なのでドキドキしてました。
無事再配達で受け取れてよかったですね。きらめく宝珠ってワードうれしいです♡

『きょうは生まれた孫に初めて面会できて、そのうえキラキラ光の宝珠のキットが手元に届いて、とても幸せな気分です。
気持ちを込めてキットを作りたいと思います。明日から頑張ります。』M.G様
⇒とても良き日にお届けできて、私もとても嬉しいです。おめでとうございます!!

『本日、光の宝珠が届きました。
キラッキラッで作るのがとても楽しみです。落ち着いてゆっくり作ろうと思います。』K.Y様
⇒キラッキラなので、目に気をつけながらゆっくり作ってくださいませ~♡
b0146998_19411438.jpg

令和の改元記念にとご案内している『光の宝珠』
めでたい金色でキラキラととても楽しい作品になっています。
この時期にこれをご案内出来てとても嬉しい♡

さて、ここでちょっと裏話をします。
1月の新春サロンにおいでの皆様にはお話したことなのです、覚えてますか?
実は~~~~~~~~
はじめっから改元記念を目指して作っていたのではないのです。
実は~~~~~~~~
ビーズの発注ミスが、そもそものはじまりでした(≧▽≦)
たくさん頼みすぎたビーズをどう使おうか、そこがはじまりです。

デリカビーズ、みなさんわかりますね。
3gだったり、大きい箱でも20gで販売されてます。
たくさん使う色だとそれでも足りないので、多めに発注することがあります。
はい、kgで発注するのです、わたし。全部ではないのですが
ものすごくよく使う色は、キロのほうが使いやすいの。
(20gの箱を1つ1つ開けるの大変)

この、キロ発注をですね、、、私色番間違えて発注してしまったのです^^;;
まったくもって私の記載ミス。
金色は大好きなのですが、中銀の金色はあまり使う機会がないので
1キロで届いてしまった金色ビーズを見て正直途方に暮れました。
どうしよう、、一生かけて少しずつ使って行こうかとも思ったのですが
「んーーーーー」っと考えてふと閃いたのが5月の改元。

せっかく金色だし、でっかいボールでどんどん消費するようにしたら
この1キロの金色ビーズ使いきれるのでは??と思ったのがもともとなのです。
いままで持っていなかった大きいサイズの中身ボールをとりよせて
どの段数なら収まるか実地で何度も繰り返して
奇跡的にすべすべにできて「これで大丈夫!!!」ってとっても嬉しかった。
最初は全部デリカビーズで作ったらざらざらになってしまったのですよね。
大きい分作るのに時間がかかるので、ダメだった時のダメージ大きいのですが
ついに上手くいったときのうれしさったら♡♡♡

ボールを包めれば金色は大好きな色だし、ここから『光の宝珠』誕生したのでした。
せっかく改元するし、金色だし、思いっきりめでたくしたいな~~~
作っているうちにどんどん、どんどん楽しくなってくる幸せな宝珠となりました。

今までのビーズボールと比べて、大きいのにお値段お手頃って思いませんでしたか?
そうなんです、こーーんな感じの発注ミスから始まったビーズボールだったので
お値段抑え目でご案内することにしたのです。
この大きさのボールにばっちりデザインをしていったら、1.5倍価格になってたかも。
お得にご案内することができてよかった^^

『光の宝珠』の裏話、おもいっきりぶっちゃけちゃったのですが
キラキラできれいなでっかいビーズボールである事実は変わりません。
置台やラッピングをキンキラにすることができてものすごく楽しかったです。
4月から5月の改元を迎えるこの時期に、コツコツと作るときっと楽しいです。
『宝珠』には『願いが叶う』という意味、本当にあるみたい。
めでたいめでたい金の宝珠、思いっきり楽しんでくださいね。
b0146998_12272845.jpg
光の宝珠の販売は明日の12:00まで⇒☆☆☆










by Fokame | 2019-04-12 22:24 | 2019ネットショップ | Comments(0)

キラキララッピングは楽しい

懸賞 2019年 04月 11日 懸賞

期間限定のネットショップを全力で楽しんでいるFokame西でございます。
おにぎりすずめに続いて、現在は改元記念『光の宝珠』。

みなさまからのレポを読んですでにお分かりかと思うのですが
今回のラッピングとーーってもおめでたくしてあります。
光の宝珠
⇒願い事が叶う珠
⇒令和記念
⇒めでたい、めでたい、めでたい♡
⇒めでたさでキラキラ眩しいキットにしたい

金色ビーズキンキラキンのめでたさあふれるキットっていいよね~♡
せっかくの改元記念だし、ラッピングもおもいっきりおめでたくしたかったの。

実は私は通販マニア。
夜な夜なあちこちのHPをさまよっては
「あれが好き」「これがよい」「こんなのでたの」と
ネットショッピングを楽しんでいるわけなのですが、、、、
ほとんどは「今日は見るだけ」のネットショッピングですが
毎日積み重ねていると、あのお店にはアレがある、このお店にはこれがおいてある
ってのが情報として積み重ねられていくのです。

今回めでたいキットをめでたく送ろうと思った時に
「あのお店ながらあれがある」ってのがさっと出てきました。
キンキラキンのシート。
ふつーーのお店では見かけないのですが、
でっかいコーン巻きの金糸を購入した時にチェックしておいたものです。
あのお店ではアレを扱っていたなという記憶が役に立ちました。
あのシートの本当の用法はよくわからないのですが、私にとってはめでたくて
キンキラシート、無事活用できてよかったな^^

そして、小旗。
皇居でよくみかける旗を振る光景。
どーーしても今回小旗をふりたかったのですね。
なので、日の丸~~あそこであつかっていたはず!!
なんだかんだとめでたさを積み重ねて光の宝珠をお届けすることができてとっても嬉しいです。

おにぎりすずめに続いて、光の宝珠。どっちの渾身のラッピング。
自分が通販好きなもので「どうやったら楽しくなるか」ってのを
全部つっこんで楽しい通販をめざしています。
皆様のツボにはまって、楽しんでくださったら嬉しいな。
これからも何事もたのしくをモットーに頑張らせていただきますね。

現在販売中の『光の宝珠』とビーズアートショーキット予定のビーズボール。
やっぱ光の宝珠はでっかいです(≧▽≦)
b0146998_21271608.jpg
『光の宝珠』は13日12:00まで⇒☆☆☆



通販は楽しい:楽しいからワクワクラッピング 木曜日

by Fokame | 2019-04-11 21:27 | 2019ネットショップ | Comments(0)

ネットショップに思うこと♪

懸賞 2019年 04月 10日 懸賞

本日は急に寒くてびっくり!!雪が降ったところもあるようで
桜と雪の競演も素敵だろうなって思いました^^

さあ、来月に迫った令和の改元を記念した『光の宝珠』のレポいただいてます。

『夕方📦届きました。キラッキラ‼🎌🎌🎌早速作りました
作り甲斐あり、達成感あり
最初の1枚編んでこれを20枚と思いましたがはじめたらおもしろくて
気づいたら14枚一気に編んでた(*≧∇≦)ノ』K.F様
⇒いつもありがとうございます♡
画像もいただいているのでご紹介させてください。
あいかわらずものすごい速さで作られるのでびっくり~~
b0146998_20145120.jpg


『改元までに作りたいです。
キラキラに加え、コメントにイラストも嬉しいです。』M.Y様
⇒はい、みなさまおひとりおひとりのことを思い描きながらイラスト添えました~

『まぶし~至る所におめでたモード、感激です。
心穏やかに、ゆったりとした気持ちで作りたいと思います。』F.U様
⇒おめでたモードを慶んでくださってありがとうございます。
 ゆったり編んでくださいね~~

『この度も素敵なキット、迅速丁寧なご対応をありがとうございます。
旗と金色のシールとフィルム!お目出たい感じが一層増しですね!
作成時のコツもありがとうございます!』R.O様
⇒ツイッターのお名前ありがとうございます。
ああ、いつものあの方!ってわかって嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします^^



みなさまからのたくさんのお言葉本当にうれしいです。
おにぎりすずめに続いての光の宝珠。
そして6月のビーズアートショー、秋の企画ものなどかかえていると
結構な忙しさなのですが、皆さんのお事ががうれしくてどんどん作業すすみます。
本日は、発送作業が少し落ち着いてきたので
ビーズアートショー用の準備をはじめていました。

今年は6月。いつもより1か月遅くなるので
タイミングがうまくつかめないのですが、準備期間がたくさんになって良いです^^
今年もたくさんのキット考えているのですよ~~
ビーズボールのデザインが次々に出てくるので、
まとめてご紹介しようかなと思ってます。
すごい数になるので、今までのやり方だとキットの山ができてしまう、、、
ちょっと違った切り口で販売してみようかなと思ってます。

それには、どうしても素敵な『箱』が欲しいな~~って思って
月初から箱の職人さんと打ち合わせを繰り返していました。
どんなのにしようか、どの素材を使おうか。それでもなるべく価格を抑える方法とか
メールだけじゃ足りなくて、本日は電話で。電話の方がお話が早く進んで
本日無事発注できました。はじめっから電話しておけばよかった、、
ビーズボールを入れる箱、きっとステキな箱ができるはず~
ビーズアートショーに向けて間に合うといいなと思います。

今までは箱をつくるとか考えもしなかったのですが
みなさまがご購入くださるおかげで、次の準備へ投資できるようになりました。
どんどん循環させて、楽しいことを増やしていきます。
これからもどうぞ楽しみにしててくださいね。

そして、今日ふと思ったこと。
これまでは年1回のビーズアートショーに全力投球してきたのですが
3月4月とネットショップを稼働してみて、
年間を通してなるべくショップもやっていきたいと思ったのです。
そうなると、何が何でも全部ビーズアートショーにつっこまなくても
少しずつの発表でも良いのかなって思いました。
ショップだと全国の方にご案内できるし、、、

次のビーズアートショー用に、キットを考えていたのですが
ものすごくあれもこれも、盛りだくさんになっていて
あと2か月で準備できるかな、忙しくてシヌかも(;'∀')って思ってたのだけど
全部入れようと思わず、まあまあの種類をご用意出来たら
あとは、ショップで少しずつご紹介もよいのかも、、、って思ったの。
そうしたら、すーーって気持ちが軽くなって、少しホッとしました。

楽しいことは好きなのだけど、思いつくこと全部やってると
なかなかのお年頃なので体がついていかない~~って感じることもありました。
ビーズアートショーは年1回って焦ってたけど
ショップの存在が、その焦りを軽くしてくれるのかもって思うと嬉しくなりました。

『光の宝珠』の販売は、今週13日12:00まで。
次の開店は未定ですが、ビーズアートショーの後になることは確実。
常時ショップをあけておくと、創作に時間を使えなくなるので時々ね。
不定期になるけれど、面白い何かを思いついた時には
絶対ショップ開けるようにしますねヽ(^o^)丿
*ビーズアートショーのお品物をショップに並べられるかの
オヤクソクはできないのでいまからゴメンね^^;;;

少しずつ気持ちをビーズアートショーに向けて整えていきます。
多分作業のあれこれはブログで日々書いていくので
「あれがでるのね」「これがあるのね」って楽しみにしててくださいね。
もちろん『光の宝珠』もよろしく~~












by Fokame | 2019-04-10 22:18 | 2019ネットショップ | Comments(0)

令和記念『光の宝珠』は金ぴかラッピング♡

懸賞 2019年 04月 08日 懸賞

週末に、『光の宝珠』第一弾の発送をいたしました。
本日辺りから「届きましたよ^^」とのご連絡をいただき
日本の配送事情にびっくりするやら感謝するやらの今日この頃。
こんなに早く、ちゃんと着くなんて日本ってスゴイなと(*^▽^*)

さてさて、いただきましたお言葉のご紹介~~

『箱をあけたら………まぶしい!眩しい!マブシイ!
思わず声を出して笑ってしまいました。
楽しいワクワク感を有難うございました。』Y.N様←笑っていただけて、ものすごく嬉しい!!!
『本日、「光の宝珠」受け取りました。お忙しい中、早速発送していただきまして、本
当にありがとうございました。
キラキラピカピカのまばゆいラッピング素敵です。』M.M様←ラッピングを喜んでいただいてありがとうございます^^
『開けてビックリ👀‼️、金キラキラ✨、いつも楽しませて下さってありがとうございます。』F.I様←私が一番楽しんでいるのです♡

そう、今回はせっかくの令和改元記念なので、とってもおめでたくしたかったのです!
光り輝く宝珠にはピカピカのラッピングにしましたよ~~
お楽しみいただけて嬉しいです( *´艸`)
どーやったらめでたくなるか、
どーーやったらワクワクするか
どーーーやったら♡♡♡と考えに考えて皆様のもとへお届けしました☆
b0146998_19411438.jpg
『ドキドキしながら箱を開け、キラキラのラッピングに目がくらみ、ワクワクしながら封を切り✨。
テーブルに並べて、ひとしきり眺めて、ちょっと不安も…。上級って書いてある…。きっと失敗もあるよなぁ…。でも頑張ろ!と思っています。』S.I様←うふふ、喜んでくださって嬉しい!!
『宝珠、届きました〜。ピカピカづくしで見てるだけで有難や〜って気持ちになりますね まだビーズ歴も浅く昨年ビーズボールに一目惚れし、可愛くて西先生の作品が大好きになりました。 老眼にキラキラと特小…(>_<)
令和になる時、飾れるように気持ちも糸もゆったり作りたいと思います。』A.S様←そう、老眼には結構きついです。休み休みやりましょ~~
『昭和がなんだか大昔のように感じてしまい、ホント複雑な気分です』Y.Y様←ですです。あたし、昔の人なの??って思っちゃう、、

本当に本当にありがとうございます。色々なお言葉をいただけて本当に嬉しいです。
いつも部屋の中で一人で作業していると、こうやって皆様のお言葉をいただける
通販の機会ってとっても嬉しいのです。皆様からのお言葉を元気玉として
ますます頑張っちゃいますね~~ヽ(^o^)丿


金ぴかラッピングでお届けする『光の宝珠』
ネットショップは4月13日まで。こちらからどうぞ⇒☆☆☆

















by Fokame | 2019-04-08 19:58 | 2019ネットショップ | Comments(2)

『光の宝珠』販売開始です♪

懸賞 2019年 04月 05日 懸賞

令和改元記念『光の宝珠』の販売が、開始となりました。
ネットショップはこちら⇒☆☆☆

前回のおにぎりすずめから、あんまり間が開いてなくて申し訳ないな~~
と思いつつ、ドキドキしながら準備してました。
今回の準備もとっても楽しいですヽ(^o^)丿
b0146998_12272845.jpg
『光の宝珠』っていうくらいだから、キンキラキンにしたかったのです。
金色が大好きな私なので、何もかもキラキラでとっても楽しい♪
嬉しいついでに、日本の国旗もつけちゃいますよ~~♪
改元が、嬉しいことだってホントに良いことですね。
昭和から平成にかけて、あのどんより気分の中での改元より
平成から令和のこのウキウキ気分。
この改元を寿げるってなんて素晴らしいことでしょう。

ショップオープンと同時にたくさんの方からのお申込みをいただいて
とても嬉しいです。
ホントならおにぎりすずめと一緒にショップをオープンできれば
もっとよかったのですが、どうしても一緒に準備できなかったのです^^;;
短期間のショップオープンとなりましたこと、ごめんなさい。
そしてそれにもめげずまたお求めいただいて本当にありがとうございます。

キンキラキンに囲まれながら、またせっせと準備させていただきますね。
既にご購入いただいた方々本当にありがとうございます。
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね(*^▽^*)


by Fokame | 2019-04-05 12:35 | 2019ネットショップ | Comments(3)

ショップオープンについて

懸賞 2019年 04月 04日 懸賞

令和という言葉にもどんどん慣れてきますね。
もうすでに待ち遠しい気持ちなのです♡
近所では桜が満開だし、なんだかとてもよい心持ちの今日この頃。
お待たせしていたショップオープンも無事目途がたちました。

4月5日 12:00からショップオープンさせていただきます♪

今回お届けするのは、改元記念『光の宝珠』
キラッキラの金色の玉です。
大きさは今までで一番大きい約5㎝。
作りでがありますよ~~~~~
今回のボールは大きいので、さすがにペンダントとかは考えられず
お部屋に飾れるように、台座をご用意いたしました。
金、銀、白木、こげ茶の4種類。
b0146998_20153006.jpg
キットは今回も『光の宝珠』1種類。
そこにこの台座の色をお選びいただきます(今から考えておいてね♪)
飾るとこんな感じ(これは金色)
b0146998_20153369.jpg
せっかくの令和改元記念なので、めでたいめでたい感じにしたいです。
なので~~~このキットに加えて『宝珠の素』もプレゼントでつけます。
『宝珠の素』って何?
そっと教えちゃう。『ボールの中身もう一個プレゼント♪』です。
せっかくのおめでたい宝珠なのであるうちにもらってくださいね^^
尚、プレゼントは無くなり次第終了となりますので、ご検討の方はお早めに♡

そして、前回のおにぎりすずめでも炸裂したラッピング愛。
今回もあれやこれやと演出考えております。ブツがまだ届かないのですが
だーーいぶめでたい感じにする予定なので、どうぞお楽しみに。
私が一番ワクワクしてます~~( *´艸`)♪

今回も期間限定ショップになりますが、どうぞ楽しんでくださいね♪





by Fokame | 2019-04-04 20:26 | 2019ネットショップ | Comments(0)

ショップオープンの日について

懸賞 2019年 04月 02日 懸賞

『令和』ってのも初めて聞いた時は違和感があったのだけど
だんだん慣れてくるものですね~~~
今日の私は『令』の字を『ray=光線』だと思って聞いてました。
いいじゃん、光線。光線といえば光の宝珠~~と
何を見ても何を聞いてももうそのことばかり。
b0146998_23031057.jpg
おにぎりすずめから、光の宝珠へこつこつとショップの入れ替えをしているのですが
今回のボールでっかいので、発送方法を少し変えなくてはなりません。
ポストに入らないサイズなのです~~~~
発送方法を変更するとなるとショップの中のどことどこを変えればよいのだ??
どうしようどうしようとかやってると、どうやら木曜日では間に合わなくなりそう。
大変申し訳ないのですがショップオープンを1日延期させてください。
4月5日 12:00です。
そこまでにはガンバリまっす!!!

本日光の宝珠のレシピ、無事届きました。
印刷所の改元ラッシュに巻き込まれなくて本当によかった!!!!!
ショップの整備をしつつ、レシピ折ったりキット作成の追い込みにかかります♡

by Fokame | 2019-04-02 23:04 | 2019ネットショップ | Comments(0)

令和は『00』ゼロゼロナンバー♪

懸賞 2019年 04月 01日 懸賞

ついに新元号発表になりましたね!
発表の瞬間をどうしても見たかったので、おでかけとりやめ。
ドキドキしながらその時間を待ってました(もちろん手仕事するよ~)

改元の何がめでたいのかと問われると、んーーとなるのですが
昭和から平成、下血の言葉を聞きながら、改元されるまでを見てきた身としては
こんなにお祭りっぽく待てるのが嬉しくて嬉しくて。
発表の瞬間を待ち遠しく思える今の時を幸せに思うのです。
まーー言ってしまえば、お祭り騒ぎが大好きってことなのですけど( *´艸`)

朝からテレビつけっぱにしておいて、いざ発表の時。
ずっと待たされてドキドキ。ワクワクで緊張マックス♡
いざ発表されたら、聞きなれない言葉になんだかポカ~~ンになって
それから画面が「手話とかぶってるぞーー」とかのツッコミになって
なんだかおかしくておかしくて。
ばんざーいというより、あっけにとられちゃった。

『令和』って、、何??どゆう意味??
そもそも最初、何と言ったのか聞きとれなくて
「え、メイワ?」
「え、エイワ??」
「あ、レイワ? 発音しにくいじゃーーん!!!」とか
とにかくその瞬間はバタバタで何が何だか。

でも、そこからの大喜利があれこれ面白かった。
令和とかけて『R-1』それは『明治』じゃないかーーとか
令和18年といえば『R18』ってなんだかイケナイ~~とか

私いえば『令和』が『ゼロ=0』と『輪=〇』に思えたのです。
並べると『00』一人で笑っちゃいました。
そこからはどーーしても令和が『00』にしか思えなくて^^;;
昭和の人間にとって『00』とは『ゼロゼロナンバー』
そう、サイボーグ009しかないじゃないですかーーーーーヽ(^o^)丿
(これに盛り上がれるのが昭和の人間だという、、、^^;;)

令和1年は、001
令和2年は、002
さあ、00ナンバーのサイボーグの顔ばかり浮かんでくる~
そして、令和9年は、009!!!!!!
島村ジョーーーーーーー!!!!!!

こんなこと思って、午後いっぱい楽しい気持ちで過ごしました。
平成の時代もあと1か月。
5月からはゼロゼロナンバーの令和のはじまり~~~
やっぱり浮かれてしまいます。浮かれられるほどの平和に感謝だな。
b0146998_18554311.jpg
今年の1月から温めていた改元記念『光の宝珠』
めでたく浮かれたこの4月を金色のビーズボール作って
めでたい気持ちで過ごしましょう♡
と、いうことで今週4月4日12:00からショップで販売するべく準備中です。
おにぎりすずめの余韻も残る中、つぎは光の宝珠~~
スケジュールが詰まっちゃったのはゴメンナサイ。
改元がーーー改元がーーー
という、めでたい気持ちのなせる業。
一緒におめでたく作っていきましょうね(*^▽^*)

by Fokame | 2019-04-01 19:17 | 2019ネットショップ | Comments(0)