人気ブログランキング |

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

準備着々(*^□^*)

懸賞 2010年 07月 04日 懸賞

b0146998_7354372.jpg


講習用のレシピなので、小さい画像でごめんね。
ちまちま写真とりながら、写真解説しております♪
あとは、編み図を描くだけ~
でも、私は描けないので、家族をせっついて描いてもらうのだ!

準備着々ってことで、いい線いってまーす(^▽^)



昨日のブログですが、自分で読み返して文章が荒れているのにびっくり。
やはり、5分で書こうなんてあまかったね。
普段は15分ほどかけて書いているのよね。

昨日のを要約すると、ビーズばっかりやりすぎて、家事がおろそかになってました。
週の半ばのある夜、
荷物部屋を黒い奴が横切ったので、びっくりしてホイホイをいっぱい仕掛けました。
昨日は、糸通しもおわったので、
ごった返す荷物や、もう使わないものをゴミとしてだしました。
ゴミがたくさんでて、びっくりしました。あまり荷物を溜め込んではいけません。
作業中に、こないだ自分で仕掛けたホイホイを踏んでしまったり、ずたぼろでした。
使わないものは、早めに処分した方がいいですね。

ということです。
昨日は相当テンパっていたようです。
作業中に、黒い奴はでてきてません。
何処に潜んでいるやら、、、こわいでーす。

ビーズばっかりにはかかわっていられません。
今週火曜日には、ご老人方が園芸教室を楽しみに待っててくださってる♪
レシピつくったり、講習内容をつめたりと
今週は忙しいです。
時間を上手く使って、上手に乗り切りたいと思います。


とりあえず、皆様の応援があるとうれしいです。クリックよろしくね!☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=

by Fokame | 2010-07-04 07:35 | ビーズ | Comments(2)

糸通し終わり~!

懸賞 2010年 07月 03日 懸賞

ようやく講習用のメガビーズボールの糸通しが終わりました。
やりがいあったし、通している間楽しかった♪

自分用にあと2~3個通したい気分です。

あとは、レシピ書いて、セットしてとまだありますが、ようやく一段落です。

これでやれやれとおもうでしょーー
なんとね、奴が出たんです。

黒い、黒光りする、あのごそごそ歩く、、、黒い奴がぁ!!!

ここ何年も見てなかったのに。
だからこそ凄くびっくりしました。
我が家って、ここまで荒廃してんのかい、、、
とりあえず、ホイホイをあちこちにしかけてその場をしのぎました。

んで、作業が終わった今日、ある程度(あくまである程度)の片づけをしたんですよ。
そしたら、まーでてくるでてくる。
古いもの。

あたしが何かにはまるたびに溜めまくったものがごろごろと。
今まで捨てられなかったのですが、奴がでたからにはもう限界。

処分処分処分。

テグスの頃のキットとかも、学校に寄付することにしてすっきり~

でもまだまだ一部なんだよな、、、ぼそ、、

片づけしている間に、自分でしかけたホイホイを踏んでしまって悲しい目にもあいました。

午後は、すこし放心します~~


『ビーズ』クリックして応援(今日は何の応援だ?)お願い致します。こてっ(倒れた音)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=

by Fokame | 2010-07-03 11:04 | 日々のこと | Comments(0)

更年期だぜベイビー(;^_^A

懸賞 2010年 07月 02日 懸賞

b0146998_882046.jpg


昨日は、体調不良なんて書いてご心配をおかけしてすみませんでした。

たぶんねー、年齢的なもんで更年期だとおもうのです。
昨日は、一日中泥のような疲れと、ホットフラッシュに悩まされましたが、
いつもはそうでもないのです。

ストレスが大きくなると、症状が悪化するって感じで
こうなってから、だいぶたつので
わりとだましだましの生活です。

ブログなもんで、つい好きなことをたらたらと書いてしまいますが
皆様にご心配をおかけして申し訳なく思います。
そして、励ましのメール、ありがとうございます(^▽^)

Kさまが、メールに自分のお庭のミニトマトの画像を添付してくださって
それがまたかわいくて、、、
これぞ、ザ・ミニトマト!!と、王道のお姿でした。
獰猛に育ったうちのトマトと較べて、
う、うちだってと、早くも来年へのリベンジを誓う私なのでした。


体調不良とはいえ、年齢的なもんだし、元がストレス引き金なので、
夜にネットで香水をがーんと買って、ストレス解消!すっきりしました。

今、セール中なんですよね~
ここのサイト大好きです。


どっかんと買って、うしろめたいですが
その分、今日は気分爽快です。
今日はもう多分大丈夫でしょう(^m^)

香水は私の癒しです~~

こんなお手軽人間なのに、皆様にご心配をおかけして申し訳ないです。

癒しといえば、ごろごろいるうちの鳥。
オカメインコは、性質もやさしくて甘えん坊で、、、
と巷ではいわれていますが、
うちのオカメインコは、ツンデレなのであまり癒しになりません(^^);

手を出すと、威嚇するし逃げ回るし、、
でも、向こうが甘えたい気分になってくると、徹底的にべたべたしてくるという
手のかかる、御鳥さまになってしまいました。
こっちが気を使うって何よ。
(人によって態度を変える鳥で、家族の中で私は最下位)

それはそれでかわいいんだけど、やっぱり手の中にいれて
ゴロゴロと可愛がれる鳥が欲しいよ~~

秋になったら、やっぱりオカメインコ増やしちゃうとおもいます。
ツンデレがもう一羽増えるって結末になったらどうしよう~~

常に良いことを考える!
自分を上手くコントロールしながら、お年もお年なので
無理をせず、自分が笑顔で、周りを笑顔にしていきたいと思ってはいるんでーす!

昨日また講習にお申し込みありました。
今日もうれしく糸通ししますよ。
ありがとうございますV

『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=

by Fokame | 2010-07-02 08:08 | 日々のこと | Comments(0)

体調不良(T_T)

懸賞 2010年 07月 01日 懸賞

b0146998_9305121.jpg


うちの台所の換気扇の調子が悪かったんですよ。
がりがりと嫌な音がして、そのたびに主人に直してもらっていたのですが
一向に直らず、、、、

それでも料理はしなけらばならない家庭の主婦なので
毎日嫌な音を我慢して台所に立っていました。

神経に障る音なのよね~~
低音のガタガタガリガリって、、

昨日はうっかり煮込み料理をしてしまったので
そんな音を1時間以上聞き続けるはめになったの。
嫌な音だなーと思いつつ、そんな換気扇の音の下で他の料理も作っていた。
不快な音にも慣れるもんだと思ってたら
どっこい体は正直でした~~~

夜にがーーんと、体調をくずして寝込んでしまいました。
神経をやられてしまったようです(T△T)

もうなんにもできないよーと泣いていたのだけど
自分のブログ開いてコメントいただいてるのにすごく救われました。

思いを共有する方からのお言葉うれしいです♪
ありがとうございます。




と、しょっぱなから凹む内容なので少し関係ないことを。

庭のミニトマトが化け物になりました。

肥料大好きな私は、土の中に元肥をまぜ、土の上に置肥をして
挙句に液肥をかけて、大事に大事にそだてておりました。

そうしたら、茎が親指よりぶっとくなって
葉っぱも椰子みたいにでっかく育ってしまいました。
ぐるんぐるんと暴れて伸びるので誘引も大変です。

そんな時園芸店の店先で、鉢植えのトマトをみました。
かわいらしい葉っぱに鈴なりの実。

それにひきかえうちのは、密林のような葉の下に重そうにたれる実。
お日様入らないでしょーという状態です。
実はなっているけど、一つ一つがデブ過ぎて、地面についてしまって
団子虫に食べられ放題です。

あのかわいい鈴なりの姿とは、えらい違いにショ~ックです。

そういえばデルモンテの人が
「トマトにはそんなに肥料はいらないんですよね」と言っていた。
元肥をやって、実がついた頃に化成肥料をやれば十分。

そうなんですよねーー
わたしやっちゃったんです。
『つるボケ』状態にしちゃったんです。

こんなに茎や葉っぱをそだてちゃならんだろうが。
実をそだてなきゃいけないのに、化け物トマトつくってどうするよ。

肥料のやりすぎは、こうなっちゃうといういいネタをまた仕入れる羽目になりました。

ついでに、あまり水もやりたくないの。
実を甘くするため、葉がしおれるぐらい水を切らして育てたいのに
梅雨のおかげで連日大雨がふってくれる。
実の方も水分吸いすぎで、実割れをおこしてしまいました。

こうなったらハウスが欲しい、、、と何事にも極端な私は思ってしまうのです。
農家の人はつくづくえらいです。伏して尊敬~~

今日は家から一歩も外に出ず、
静かに落ち込むことにします。
んで何やるかって言えば、机に向かって糸通しなので

あら、いつもと変わらない。
それでも人の顔をみないですむのはうれしいので
今日は電話もインターホンも激無視します。
そんな日常生活への小さな反抗があたしには精一杯の小市民でございます。

多分寝てしまわなければ、今日糸通しおわるかもだけど
今日はだらだらやりますね~~

『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=

by Fokame | 2010-07-01 09:30 | 日々のこと | Comments(0)