人気ブログランキング |

<   2018年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

デザイナーズセミナー東京初日

懸賞 2018年 11月 30日 懸賞

11月29日は、楽習フォーラムデザイナーズセミナー東京会場の初日。
この日をずーーーーっと待っておりました。
春にお話をいただいて、
夏を乗り越え秋を超え、本番を迎えられて感無量♡
準備に準備を重ねて、迎えたこの日。
おいでいただいたすべての皆様に感謝です(*^▽^*)

場所は、東京恵比寿の楽習フォーラム本社のあるビルの中。
講習会用の大会議室があって、明るくておしゃれな空間です。
コート掛けは会場の外、身軽になってからお教室に入ります。
なるほど、女性がたくさん集まる空間に相応しいレイアウト。
受付をすませて会場を見渡せば、半分は机の並ぶ講習会場。
そして半分は、サンプルや作品をきれいに並べたディスプレイ空間。
会場販売用のお品物もずらーーりと並んでおります。
とても広くて明るくて気持ちの良い会場で素敵♡

はじまりは10:30からなのですが、10時少し前からぱらぱらと
受講者様が集まっていらっしゃいます。
おはようございます♪と声をかけると、、、、
講習会や、ビーズアートショーでよくお目にかかる面々ばかり。
夜勤明けのかたや、遠くから新幹線でいらっしゃる方々など
いつもながら本当にありがたく思います。ありがとうありがとう!!
始まる前に少しお時間がある方には、お家で通していただいたビーズが
合っているか答合わせしながら待っていていただきました。

会場の中は、私の講師席やライブカメラのセットなどあって
本番感むんむん。そう、これは夢ではない、本番なのです♡
楽習フォーラム鹿島さんのご挨拶から、講習会開始。
私の紹介や、アシスタントのFさんの紹介をいただいて、
開催のゴングが頭の中でカーンと鳴りました。講習会開始です!

いつもなら6~8人くらいの講習会、小さく集まってお話するのですが
今回は約30人の大人数。本来ならマイクでお話をする空間だそうです。
ライブカメラをいれていただいたので、それとハウリングするとのこと
マイクなしでお話させていただくことになりました。
後ろのお席の方、声が聞こえにくいとか大丈夫だったかしら、、?

レシピを見ながらまずは、編み図の見方から。
立体を展開図にしている編み図は、フロリッサのキットを作って
くださってる皆様ならお馴染み。でも初めて見る方には???
今回は『初心者の方へ向けた講習会』と設定していましたので
その編み図の見方のご案内もものすごく考えました。
手を変え品を変え、こう説明したらどうだろう、ここはもっと突っ込んで
など、家でシュミレーションしまくり。
編み図の説明の後は、いよいよ編み方の本番。
ライブカメラをで手元を大写しにしながら解説させていただきました。
機械オンチの私、楽習フォーラムの方に助けていただきながらの講習です。
始まってしまえば、いつもの講習会と同じなので
皆様のお顔をみながら、楽しく解説させていただきました。
でもついつい早口になってしまったり、言葉を間違えてしまったり
100%整理された出来ではなかったので、申し訳ない、、、、!
そして、レシピについてのご質問などもいただき
「ああそうだった」とその場で気が付くことも多々ありました。
ご指摘感謝いたします。

あっという間に、午前中がおわり、お昼休みをはさんで午後のレッスン。
始まる前は、10時半~4時までって長いよねと思っていたのですが
いざ、お話させていただくと「あれもお伝えしたい、これもお伝えしたいの」
オンパレードになってしまいました。
初心者向けのビーズボールの講習会って何をお話すればいいのだろう???
な~~んてのんきに思ってた春の私。
基本事項、解説事項がぎっしりで、ものすごくたくさんお伝え
すること多いのよと、秋の私が説教しに行きたい。
500%準備をすれば、当日どんなにポカをやっても98%はしゃべれると
謎の方針で準備をしまくった私ですが、
果たしてちゃんと皆様に必要なことをお伝え出来たのかしら、、?

今回の会場には、ビーズボール作品をずっと編んでてくださってる方や
楽習フォーラムの名だたる先生方がずらり。
そのような方々を前にして
今さら私が何をお伝えできるのだろうと内心ドキドキだったのですが
会場から始終笑い声や、的を得たご質問、皆様の温かいまなざしをいただき
なんとか一日目を無事に終えることができました。
終了後にお寄せいただいたアンケートに「楽しかった」「わかりやすかった」の
お言葉をたくさん拝見して、
心からの安堵と皆様への感謝の気持ちが沸き上がってまいりました。
本当にご受講ありがとうございます。
会場にいらしてくださった方々、いつもブログをお読みいただいている方々
お心にかけていただいている、皆様のおかげで私があります。
本当に本当に本当にありがとうございました<m(__)m>

ご受講いただいた先生方のブログを紹介させてください。
ホントに、先生方がたくさんだったのです、、、

もうどうしましょ。。。

私がビーズを始めた頃のあこがれの先生までお席にいらしてもうドッキドキでした。

終わった後会場にいらした先生方と。





b0146998_18080742.jpg


おひとりおひとりの手を取って感謝の気持ちをお伝えしたかったです。
ご受講いただいて、本当にありがとうございます。

お写真撮ったりお話している間に、そっとお帰りになられた方々
ラッシュの時間になっちゃいそうでしたが、大丈夫でしたか。
お家で楽しく作っていただけたら嬉しいです^^

お教室の先生方にも、皆様にお伝えする教材としてお使いいただけます。
たくさんの先生方とシェアしながら、
かっちりと糸の見えないビーズクロッシェのノウハウを広めていって、
たくさんの方に楽しんでいただけるとよいなと思っております。

まだまだセミナーは続きます。
これからもたくさんの方にお会いできるのが楽しみです。
是非直接会場で、ちょっとしたあれこれやコツなどを
聞きにいらしてくださいね。
次回の東京会場では、webセミナー用の録画撮りもするらしい、、、
次回こそしっかりと内容を整理してよりお伝えしやすいトークで
ご案内していきたいと思います。

皆様がブログにてご紹介くださっているようです。
明日もまたご紹介させていただきますね~~♡










by Fokame | 2018-11-30 18:26 | ビーズ講習会 | Comments(0)

いよいよ本番です♪

懸賞 2018年 11月 29日 懸賞

お話が動き始めてから8か月、、、
ようやく明日はデザイナーズセミナーの本番の日を迎えます。
あの暑い夏を乗り越え、アレを乗り越え、これを乗り越え
たくさんの方々のお力をお借りしながらの日々でした。
いよいよ本番かと思うと感無量、、、、
皆様本当にありがとうございます。

今日は最終準備のチェックチェック。
アレも用意した方がいい、これもあった方がいいと
編み作業の最終追い込みでした。今日で一体いくつ編んだのだろう??
それでもあんまり疲れなかったのは、丸大ビーズのおかげです。
ビーズは丸小!!!!って思ってたけど(もちろん丸小特小大好き)
リーディンググラスの年齢には、丸大ビーズって優しいのよね~~
講習キットとか、会場販売キットとかその色違いとか。
一つ編むとどんどん応用して編みたくなる。
b0146998_23535093.jpg
こんなこともできる、あんなこともできる。
編みたくてたまらなくなる(≧▽≦)
黒いシザーケースも作っちゃった。カッコいい!!!!
打ち合わせは夏の頃だったので、「白がいいよね」と言っていたのだけど
いざ冬になってみると、黒ってぞくぞくする。
自分の目で見てみたかったので編めて満足。
会場にいらっしゃる方明日見てくださいね。
びっくりのヒミツもあります♪
明日はこんな情熱を一日使ってたくさんお話させてくださいね。

会場キットについては、どうやら10%引きのようです。
普通なら楽習フォーラム会員用販売を、
明日ご来場の方は、会員一般問わず同一価格らしい。
そして今回の会場キットは私からは販売いたしません。
楽習フォーラムに一括委託してるので
今後は楽習フォーラム会員さまで一定の資格がある方のみ
購入できるらしい、、、??
少しでも気になっている方はどうぞこの機会に♡

明日は初日だけど、まだ東京、大阪、名古屋の3会場あります。
全力出しつくさないように、全力で講習させていただきますね。
おいでになる方、どうぞお気をつけていらしてくださいませ♪




by Fokame | 2018-11-29 00:00 | ビーズ講習会 | Comments(3)

もっと時間をっっっ!

懸賞 2018年 11月 27日 懸賞

楽習フォーラムのデザイナーズセミナーの本番は今週の木曜日から。
明後日なのですよ~~~
正直言うと、あと1週間準備期間が欲しい!!!!
色々なものひっぱって、時間が減ってしまった分
準備が~~~~と内心大焦りのFokame西でございます^^;;

ふふふふふ。
ビーズクロッシェ、ビーズボールの講習はたくさんやってきたので
いい加減歌うように覚えてるとこもあるのですが
いざ『初心者向け』にしっかりやろうとすると
あれもいれよう、これもいれよう、ここは絶対言わなくちゃがたくさんで
自分でもびっくりしています。

そう、初心者向け講習会なので、ものすごく丁寧です。
隅から隅まで注意事項が山のよう♪
ビーズクロッシェ久しぶりだな、、という方も大丈夫。
なんといっても初心者向けにそれはそれは丁寧にご指導する予定なので
どーんと安心していらしてくださいね。

お求め忘れがあっても、
お道具などもなにかと会場販売があるのでご安心下さい。
ゆっくり寝て体を休めて、ゆったりした気持ちでおいでください♪
ビーズの糸通しは終わりましたか?
会場に、通し済みのもの用意してるので
当日ご自分が通したものが合っているか、答え合わせもしましょうね。

午前はビーズボール。午後はシザーケース。
どちらも初心者向けということで、特別な編みはじめの方法を使いました。
今までのビーズボールの編みはじめと違います。
なるほどーー、これなら初心者の方もご指導できるというのを揃えました。
b0146998_23152200.png
今回は楽習フォーラムのキットになるので、ご自分のお教室で
私の教材を使って講習することも可能です。
ご自分の生徒さんにビーズボール教えてあげてください。
そのためにも、指導法をしっかりと聞いていってくださいね♪

そして会場販売のあれこれ。
楽習フォーラム用にデザインしたものもあります。
「これ作ってみたいわ」と他の人に希望いただいた場合
キットのみ買って講習をしていただくことも可能なので
いよいよしっかりと講習トークを聴いてほしいところです♪

とはいえ、とーーっても緊張している私。
しゃべるべきこと紙にまとめたら結構な量です。
頭には入っているはずなのですが、どの順番で、抜かすことなく
きちんとしゃべれるか、、、ここがドッキドキ。
だからほんとに叶うことなら、あと1週間時間が欲しい~~~~~

そうはいっても時間は巻き戻らないので、精いっぱい準備を続けます。
今回の講習を受けてくださった皆様が、各地で今度は先生となって
ビーズボールを伝えていってくださるといいなと思います。
皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますヽ(^o^)丿

by Fokame | 2018-11-27 22:11 | ビーズ講習会 | Comments(0)

Bead Artの原稿アップ!

懸賞 2018年 11月 25日 懸賞

11月はBead Artの締め切りもあるし、デザイナーズセミナーもあるし
結構きびしくなる予想はしておりました。
なんとか前後にずらして作業しようと試みていたものの
色んな事情が重なりまして、両脇にかかえながら走ることとなりました。
どっちも大切なのでどっちも譲れなくて、どっちもこなす11月。
大丈夫かな、大丈夫かなと思いつつ、本日目途がつきました。

・Bead Artの原稿とサンプル送付完了。
・デザイナーズセミナー会場販売用のキット送付完了。

間に合いました~~~よかった(≧▽≦)
山を一つ越えてちょっとホッとしました。
Bead Art28号のビーズの玉手箱では、
オフルームの三角形についての特集です。
多面体への入り口、三角形について語ります。
三角形の基本を紹介しつつ、三角の先に広がる世界を見ていきます。
どうぞお楽しみに♪
b0146998_21574943.jpg
そしてデザイナーズセミナーの方はいよいよ今週が本番の初回。
当日の講習会をいかに語るか、そのことに意識集中できます。

本日送った会場キットは、本来なら楽習フォーラム会員向けのもの。
今回の講習会場では、一般の方にも開放とのことなので
受講なさる方どうぞ楽しくご覧ください。
またこのことは明日以降にも詳しく説明していきますね。
b0146998_21503078.jpg
今週はビーズクロッシェに集中です。
綱渡りにお付き合いいただいた皆様ありがとうございます。
また明日から気持ちを新たにガンバリマス( *´艸`)♪





by Fokame | 2018-11-25 22:14 | 掲載誌 | Comments(0)

紹介ページリニューアル♪

懸賞 2018年 11月 22日 懸賞

来週から始まる楽習フォーラムのデザイナーズセミナー
紹介&募集ページをリニューアルしていただけました。
あれやこれやとたくさんのメールをやり取りしながらようやくここまで
こぎつけたなーーと感慨しみじみでございます^^
自分で書いた文章なのに、自分で読み返すと「キャー」と恥ずかしくなり
赤面につぐ赤面であります^^;;
いままでネットへの顔出しはなんとなくしてこなかったのですが
良い機会だと、思い切って写真も載せちゃいました!
子供の七五三とか撮ってもらってるなじみの写真館。
これまで子供の写真にもなるべく入らないようにしてたのに、
まさか自分メインの写真をお願いするだなんて、、、
恥ずかしさのあまり、あらぬことを口走り爆笑につぐ爆笑の撮影となりました。
できあがった写真をおじさんと一緒にチェックしてると
「これ笑いすぎ。使えないねーー」とまさかの笑いすぎ事件。
「撮り直してあげる」とおじさんのご厚意に甘えて再度撮影。
なんとかふつーに見える写真が撮れたのでそれを大きくしてもらいました。
笑いすぎるともっと丸くなって目がなくなっちゃうのよね(≧▽≦)
ふっくらと仕上がった写真に、じぶんの今を見ながら
この際ツイッターの写真も変えてしまおうかとよからぬたくらみをしております。
まあ撮影面白かったので見た人が一緒に笑ってくれたらいいな。
b0146998_20400231.png
ふっくらだよ~~~~現実だわ~~~~(直視してこなかった、、、)

自分の事はまあ置いて、商品の方も大写しで紹介していただいてます。
午前中、午後の教材についで、会場販売キットも大紹介。
蓋がしまる手仕事箱にもぴったりのスリム針刺し。
針を刺して使ってもいいし、
裏側はマグネットが効いているので針休めにもなります。
どちらもお好みで使っていただけると嬉しいです。
これは楽習フォーラムに納めるキットとなるので、
これ以降は一般販売はしないようです。
今回講習会においでいただいた方は、会員でなくても会場で
お求めいただけるのですが、それ以降は、会員のみでかつ該当する
資格を取得した方のみが買えるシステムみたい。今回の会場でならその辺の
条件関係なくお求めいただけるので安心してくださいね。
楽習フォーラムの先生方にも、キットを使ってご自分のお教室の
教材にお役立ていただけるようになりました^^
b0146998_20400688.png
自分ひとりで開催する講習会とは、いろんなことがあれこれちがっていて
いちいち面白かったり、感心したり。
4月にお話が動き始めてから半年。ようやく来週が本番です。
長かったな~~と思いつつ、いよいよはじまる本番に気持ちが引き締まる
思いです。お申込みいただいたみなさまどうぞお楽しみに。
そしてご検討いただいている方、まだまだ間に合いますので
どうぞおいでくださいませ。
会場ならではのお話をあれもこれもたくさん盛り込もうと
レジュメを練り上げているところです♡
皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますヽ(^o^)丿


by Fokame | 2018-11-22 20:46 | ビーズ講習会 | Comments(0)

ボール並べてみました♪

懸賞 2018年 11月 21日 懸賞

来週の明日はいよいよデザイナーズセミナー初日。
きっと来週の私はドキドキしまくってて眠れないかも!?
なーんていう直前ですが、ふふふ、Bead Artの原稿やっております、、、

もう自分的にはOKで、あとは送るだけの状態なのですが
念のためもう一度確認をしたい。
、、、がっ、、、、、
確認すると絶対またどこか直したくなっちゃうんだよねーーと
それがコワくてPC開けないでおります^^;;;
b0146998_20183045.jpg
今回の原稿のネタ画像。
三角のご紹介なのに、何故だか丸い物体ばかり。
丸、、、好きだから、、、、( *´艸`)
次回のBead Art28号は来年1月早々に発行予定(来年!!!!!!)
来年めでたい気持ちで読んでいただけますように、心を込めて書いております♪
私のオフルーム作品の大半が三角を土台につくっておりまして
今回はその基礎編。三角にまつわるあれやーこれやーなど書き溜めつつ
三角愛まぶしながら、三角の大事なことあれこれ書いていきます。
今回は今までになく、サンプル量がおおくて
写真として楽しい誌面になると思います。
へー、こんなのも作れるんだ、そーなんだって思いながらご覧ください^^

明日からはビーズクロッシェに全力投球できるかな?
あと一週間、熱量をあげてまいりますね(*^▽^*)





by Fokame | 2018-11-21 20:27 | 掲載誌 | Comments(0)

打ち合わせ行ってきました

懸賞 2018年 11月 20日 懸賞

Bead Artの原稿はあと1日で終わりそう。
そしたらデザイナーズセミナーの準備に全力投球。
うん、うまくいってる、行ける行ける~~!と、良い感じです。

そんな感触を持ちながら、本日は打ち合わせをお願いしていたので
おでかけ~~~~
b0146998_23152200.png
やっぱメールのやり取りより、直にお話しちゃった方が進みが早い。
手元に作っておいたキットとサンプルをもってどのようにするかなどなど。
うん、行ける行ける~~~!と、こちらもいい感じ。
初日の東京会場ではライブカメラを使えるみたいなのでそのテストも。
ほほ~~、こんな風に映るのだと現場をみて当日の流れの組み立てを。
ほんとにいよいよなので、待ったなしに走る感じが心地よいです。

ラストスパートかけるのが楽しみ(≧▽≦)

by Fokame | 2018-11-20 00:11 | ビーズ講習会 | Comments(0)

ラストスパートかけております

懸賞 2018年 11月 17日 懸賞

Bead Artの原稿締め切りまで、あと1週間。
デザイナーズセミナーの本番まで、あと12日。
どちらも大切なイベントで、どちらも優先しながら走っております。

片方を先行で済ませようとはしていたのですが、
それぞれにタイミングというものがありなかなか思うようにいかず、、、、
前後することなく11月に仲良くお手々つないで走ることとなりました。
いろんなジャンルを手掛ける中で、常にひとつのことに一球入魂する方針。
ジャンル替えには3週間以上サイクルを空けたいのですがどうにも。

素敵な11月はついに自分の限界を超えることとなりました。
ビーズクロッシェとオフルームと普段なら両立しないものを同時並行。
今日はこっち、今日はこっちとなんとか日をまたぐことで
頭の切り替えしながら波乗りのように渡っております(ドキドキ)

二つの事をいっぺんにやるのって大変だな――と思ってたのですが
まあやってみると、
どちらかがどちらかの息抜きになったりしてうまいこと行ってます。
b0146998_22204645.jpg
でも、集中しきれてないのか、サンプルも没になるのがたくさん。
ビーズクロッシェも糸通しがふえるばかりで、なかなか編む方までいけない。
これでも私的にはうまくいってるのです。同時にできているのだもの、、
この状態を維持したい。
合気道の先生が教えてくださった『多数の相手を一気に倒す方法』を
思い出しながら、、、
止まることなく流れるように常に動き続け前へ前へ。
止まったら死んじゃう~~~

あと数日で、オフルームの方文章とサンプルを完成させて
そのあとはビーズクロッシェに全力投球、という予定。

オフルームが脱稿したら、ビーズクロッシェの投稿バンバン増えます。
ビーズクロッシェが一段落したら、オフルームのネタをバンバン書きます。
仕事が平行するのはなんとかこなしていっても、
ブログネタをどちらか一方に絞り切れないのが辛いです。
どちらも全力投球、どうぞ見守っててくださいね♪



by Fokame | 2018-11-17 21:41 | ビーズ | Comments(0)

持ち物について

懸賞 2018年 11月 15日 懸賞

デザイナーズセミナーのご案内が皆様のもとに届き始めているようです。
ぐぐっと本番気分が高まってきましたね、来週には現物が行くと思うので
糸通しのお時間空けておいてくださいね♪

さて、お持物についてお問い合わせをいただいたのでお答いたします。
持ち物として、ずらっと書いてあると思うのですが
普段皆様がビーズクロッシェをする時のお道具で大丈夫です。
もしも、忘れたときは会場販売もあるようで、
「●」がついて案内されていると思います。ハサミとかに「●」がついて
いるので、そのハサミでなくてはいけないのかしらとご心配頂いたようです。
どうぞ普段使っているものをお持ちください。
特に買い揃える必要もないので、ご安心ください。
カギ針の号数にご注意くださいね。レース用カギ針です。
あ、でもボンドはしっかりとお持ちくださいね。ご案内の様に『多用途』って
書いてあるのがおすすめです。

疑問などあれば、コメントくださいませ。カギつけてくださいね。
その際は、ご本名(ハンドルネームは不可)
返信が必要な場合はPCから受信できるアドレスを添えてください。
どの会場に出席予定かも合わせてお願いいたします。
記載がない場合、どなたかわからずご返答を控えさせていただくこともあります。
どうぞよろしくお願いいたします^^

本日も、また別の配布資料の原稿とどきました。
今回のはなんと私の顔写真入り!!!!!!!!!!!
これまで顔出しは避けてきたのですが、今回はついに、、、!!
お申込みいただいている方にはもれなく届くと思うので
どうぞお楽しみに(、、私はちょっと赤面、、、、、、)
今月末~12月中旬にかけていよいよ本番が迫ります。
どきどき(*´▽`*)


by Fokame | 2018-11-15 21:41 | ビーズ講習会 | Comments(2)

教材のご案内

懸賞 2018年 11月 14日 懸賞

楽習フォーラムのデザイナーズセミナー初日まであと2週間ほど。
当日教材で使うキットも、無事仕上がってきて一足先に見せていただきました。
今回は先方に教材作りをお任せしたのですが、さすが~~♬
とっても可愛いキットになってて、よかったなって思います。
b0146998_21172868.jpg
ビーズクロッシェは糸通しがあるので、講習費よりも前に
皆様のもとにお届けする予定とか。
到着したらおうちで糸を通して当日持ってきてくださいね^^

各教材の説明を少し。
左のが午前中のビーズボールネックレス。
ビーズクロッシェでカギ針で編むボールなのです。
時間内に必ず仕上がるように、丸大ビーズでご用意いたしました。
ビーズボールは編みはじめが肝。そこさえ過ぎればあとはスイスイなの
ですが、どーやったら編みはじめをご案内しようかと頭ひねりました。
ほとんどは、以前ボールを作ってくださった方ばかりのような気もしますが
お初の講習会なので、中には初めて取り組む方もいらっしゃるかもしれない。
ベテラン&初心者の方混在の講習会が予想されるのでそこのとこ熟慮しました。

その結果、ものすごくひらめいたのです!
今まで公開してこなかった新しい編みはじめのやり方です。
とーーっても編みやすくなってます。
これにより、初めての方にも編み進めていただきやすく、
且つ、ベテランの方にも「ほほー」とお楽しみいただけるようになってます。
これです。昨日の写真アプリで線画風。
b0146998_20174395.jpg
太いチェーンが直にボールに通ってるのわかりますか?
この編み方だと、編みやすいばかりでなく太いチェーンなどにも金具を
使うことなく直接通せちゃうという嬉しい発見がありました。
なるほど、こーなっているのか、そしてこうなるのかってのを初公開です。
「ビーズボールなら編めるわ」ってスルーしないで
是非この新しい編みはじめを楽しんでくださいね。
時間内に出来上がる予定なので、
作り上げてその場でお首にかけて遊んでくださいませ♪

そして午後の教材はシザーケース。
何か実用品な教材ということで提案させていただきました。
こちらも丸大ビーズでのご案内です。慣れている方なら時間内に編みあがるかも。
b0146998_20174692.jpg
ハサミは入っていませんが、楽習フォーラム会員さんは持っていらっしゃる
というよく切れるハサミ様にサイズをあわせました。
ものすごくよく切れて刃先が鋭いので、保護のためにもケースは必要です。
可愛く作りましょうということで、バラの模様&ハサミチャームをつけました。

こちらは、以前丸小ビーズでキットを出したこともあったのですが
その時は上級者用ということでご案内いたしました。
そう、このシザーケース編みはじめが難しいのです。というか
慣れてないと目を拾って増し目するのが難しいシャープな形です。
初心者の方でも取り組んでいただくにはどうしたらよいのだろう、と
またもや頭をひねりまくりました。そしてまたもやひらめいたのです~~♪

こちらも編みはじめをどなたにでも編めるように工夫いたしました。
その副産物として、シャープな刃先を安全にキープできるようになっています。
それはどんなことか、ってのは当日じ~~~~~~っくり
ご説明いたしますので楽しみにしててください^^
こちらのシザーケース、うまく進んで時間がとれそうなら
あれも説明しよう、これも説明しようというネタたくさん用意してあります。

そして、会場限定販売としてスリム針刺しやボリュームネックレスをご用意いたしました。
b0146998_21503078.jpg
こちらも丸大ビーズでご用意してますが、お花模様だけ
丸大ビーズと丸小ビーズ両方入ったお得セットも作りました。
蓋が閉まる手仕事箱にもぴったりのスリム針刺しです。
ビーズクロッシェをもっと楽しみたい方、せっかくなら発展した作品を
作りたい方講習会当日ならどなたにでもお求めいただけます。
後日だと会員限定とか色々あるみたい。そのあたりの事は先方にお任せです。

5月からずーーっと温め続けてきたこの企画、ようやく実現ですね。
本番を迎えるまで、まだ何回も打ち合わせにでかけます。
皆様に楽しんでいただけるよう今からでもたくさんの準備をしておきますね。
みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしておりまーす(*^▽^*)!!










かつ、べてらんのかた


by Fokame | 2018-11-14 21:49 | ビーズ講習会 | Comments(0)