人気ブログランキング |

<   2019年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

作品提出~~

懸賞 2019年 02月 28日 懸賞

ビーズ専門誌、Bead Art29号(4月初旬発行)用の原稿の締め切りは明日!
本日、撮影用の参考作品などの発送をいたしました。
明日到着なら締め切りセーフかな♪
文章データの方はこれから加工して、このままいけばセーフ♪
ふーやれやれ、これで今回の原稿は終了、よかったよかった気分です(*^▽^*)

今回は、③としてオフルームのジョイントについて書いてます。
(①はペヨーテステッチの基本②はトライアングルモチーフについて)
ジョイントなら、普段講習会などでじっくりやってるから大丈夫よね
って、筆も軽やかに進んだのだけど~~~
書いてから、あれあれ??って迷うことが増えてしまいました。
「トライアングルモチーフのジョイントには3種類あります」
b0146998_15312693.jpg
頂点の粒数によって、ジョイントも変わってきて~~
それぞれの方法と効果とか~~を書いたわけです。
粒数による変化があること、それぞれの使い分けなどを書いたのですが
、、、、、、
違いがあることはわかったけれど、それで作れるかっていうとまた別の話^^;
ってな感じの原稿になった気がする^^;;;
今回のページは
1、粒数によるジョイントの違いの解説
2、2種類のジョイントを使った実際のレシピ
この二つをメインで書いたのね。
『解説を読んで、違いがあるのを知って』
『レシピを見ながら作品作り、、、』
この二つの間に、実は練習作品を入れたほうがよかったのでは???と
途中で悩み始めてしまって、、、
そーーしたら、ジョイントだけで3回分ぐらい書けそう、、ってなってきて
文章を書いた後の、推敲がなかなかハードなものとなりました。

結果、相当な内容をぎっしり詰め込んだ文章にしたのですが
「角が」「共有が」「独立が」の文言がしつこいほど繰り返されてて
これ、、、伝わるのかしら、、と不安になってる(←今ここ)になってます。
こんな状態だったので、ブログの更新もできなくてごめんね。

ずらずらと箇条書きでそれぞれのこと書いたのですが
いつもいつも編集様がとても上手に交通整理された誌面を作ってくださるので
今回も編集様のセンスにおすがりすることにいたします♪
書いてあることを読んで違いが判って、
そのあとレシピ通りに作れば作品が作れるようになっているので
それなりにお楽しみいただけます。

3つのジョインをの違いをしっかり飲み込んで、
それを自分の作品作りに生かしたい人にはちょっと物足りないかも、、
そこをやり込みたい方には、講習会にいらしていただいて
直接お話した方がよいのですね~~~~
とりあえず、ジョイントのさわりと分類をお楽しみいただけたら幸いです。

さあ、これで2月のメインイベントがほぼ終了
(文書データ出すまで気を抜けない)

3月はまたあれこれ楽しいことが目白押し。
その水面下で今年のイベントも着々と進行中。
あれもこれもいっぺんに進んでいるので、時々かじ取りがむつかしくなりますが
実現に向けてじっくりと進めていきたいことばっかりです。
また3月に入ったら、書かせていただきますね。
それでは、もうひと踏ん張り、書いてまいりまーーすヽ(^o^)丿




by Fokame | 2019-02-28 15:50 | 日々のこと | Comments(0)

くしゃみでフラフラ

懸賞 2019年 02月 24日 懸賞

昨日、お天気のいい中をたくさんお散歩したせいか、、、
本日はくしゃみが止まりません。そう、花粉症なのです~~~
ちゃーんと予想していて、真面目にマスクも装着して歩いていたのですが
壮絶に続く、山坂、急坂、階段の街歩きに、息がハアハア、汗だらだらで
とてもじゃないけど、マスクなんかしてられなくて、途中でとっちゃいました。
べとべとになったマスクを再びつける気にもなれず、そのまんまで
ハアハア歩き続けた結果が、本日見事にでてますね^^

飲み薬は欠かさなくても、やっぱりピーク時のお外のお散歩はきっつい!
今日はあらゆる症状で一日中ぐったりです。仕方ないね~~~
それでも、今週末には原稿締め切りなので、くっしゃんくっしゃんやりながら
コツコツ描いておりますよ~~~

今回のBead Art29号の原稿は、ジョイントについて。
だいたい分類できてるつもりでいても、あ、これも、あこれもが出てきて
自分はこんなにある選択肢の中から選び取って作品作りしてるんだなとか
妙に納得したりしてました。
ほとんど無意識にやってる作品作りを、こうだからこうって分析するのも面白い。
あとは、どこまでわかりやすく書けるか、、、

理論として説明した後に、実践として作品レシピを載せるのね。
でも、ホントはその間に、ものすごくたくさんのあれとこれとそれがあって
そのあとに取り組める作品だったりする。いきなりコレきちゃってきついかな?
図面を見れば理解できるように、さらりと描いているけれど、
ここまでの間に気が付く人はどれくらいいるだろう。
順を追って全部説明しようか、それとも見てわかればいいのか、、、
特に考えなくても、そのまま理解できるように、作れるように書いているけど
その部分に指摘が来たら、嬉しくて小躍りしちゃうかも。
そんな風にドキドキしながら書いてます。

くしゃみしながらも、時間はどんどんたってしまいますので
くしゃみの合間に、どんどん書いていきますね~~(*^▽^*)

by Fokame | 2019-02-24 23:53 | 日々のこと | Comments(0)

雛巡り行ってきました

懸賞 2019年 02月 23日 懸賞

玉川学園で行われているイベント、雛めぐり
点在する工房を自力でまわるのは、方向音痴の私には無理~~と思っていたので
色々な工房をいっぺんに見ることができるツアーに参加してきました。
玉川学園駅北口に集合ということで、50人ほどが集まっていました。
そこから10名ほどのグループに分かれて出発です。

雛めぐりは、個人のお宅のギャラリーに飾られているものを見せていただきます。
個人宅に訪問するのは勇気がいるので、まずはツアーでご挨拶。
今年はもう20周年ということで、全体でやるイベントとしては
今年が最後だそうです。もっと早く行っておけばよかった!!!
たくさんのお宅を訪問させていただいて素敵なお雛様をたくさんみせていただきました。
b0146998_20543925.jpg
b0146998_20543041.jpg
b0146998_20543300.jpg
b0146998_20542661.jpg
b0146998_20540250.jpg
b0146998_20542093.jpg
b0146998_20541590.jpg
b0146998_20541215.jpg
b0146998_20540664.jpg
個人のお宅にギャラリーがあるのに驚きました。それもこんなにご近所に密集。
てまり、料理、切り絵、陶芸などそれぞれの特技を生かして
教室を併設しているお宅も多かったです。各工房では作品販売もしていて
玉川学園すごい、、、!!!!って思いました。
8か所ほどのギャラリーを訪問しながら、街を約2時間お散歩。
結構な山坂もあって、よい運動になりました。

玉川学園は、家からだと車で約15分。私は運転をしないので
電車で行くとすると、バスで駅まで出て、町田で乗り換えて~と結構な大回り。
乗り換えの時間など含めると1時間くらいかかっちゃうのかも。
地理的には、お山をはさんでの向こうの街、だけど近くて遠いという印象で
いままであまり寄る機会少なかった玉川学園、改めて歩くととても素敵な街でした。
こんなに素敵なギャラリーのある街だとは、本当に初めて知りました!!
自宅にギャラリーをもつのは本当に憧れで、とても楽しいツアーでした♪
ツアーは今日だけでしたが、雛巡りは3月3日まで。
私のお勧めは、『てまり工房 ギャラリー風の庭』
お雛様あり、てまりあり、庭には手入れの行き届いた、たくさんのバラ。
5月のオープンガーデンも楽しみです。
手作りケーキでお茶をいただくこともできます。
お土産に買わせていただいたお菓子もものすごく美味しかった♪
玉川学園に是非行ってみてくださいね~~(*^▽^*)







by Fokame | 2019-02-23 21:15 | 日々のこと | Comments(0)

てまり教室から雛めぐり

懸賞 2019年 02月 21日 懸賞

原稿中、おにぎり中でもありながら、てまりのレッスンもあるのでおでかけです。
何かイベントがないと、ホントに家から出ないので、貴重なお出かけのチャンス。
家に居れば、ずーっと楽し気に作業しまくってるからそれはそれで幸せ( *´艸`)
外出と在宅ととても良いライフサイクルで暮らしております♪

てまりは、日本てまりの会本部教室。二子玉川にあります。
水曜日は初心者向けとか、体験レッスンとかもある日。
それぞれの課題のてまりに取り組みます。
本部には各地の教室で教えている先生方も生徒として一緒に学ぶので
ものすごく勉強になります。先生によって教え方も違ったりして
何故そうなるのだろう、自分にとってよい方法はどれだろうと
そっと考えて実行してみるのもものすごく楽しい。

教室は、会長のご自宅の一室。20人ほどが入れる部屋で習っています。
机が4か所ほど島になって配置されていて、一旦島が決まるとあまり動きません。
自分の島のメンバーとはおしゃべりできるのですが、
他の島のメンバーにおしゃべりにいくほど、度胸もないので
おとな~~~しく習っております。

しかし、お話してみたい方もいらっしゃるのですよね。I先生。
あとで書くのですが、ものすごくお話したい話題があって話しかけに行きたいの
ですが、いつもご自分の作品に熱心に取り組まれてるので
ついつい声をかけそびれておりました。
本日ようやくお話をするチャンスがあったのです~~

その先生が主催メンバーになっているイベントが明日から始まります。
玉川学園の街全体を使って『雛めぐり』というのがあるのです。
b0146998_22252849.jpg
それぞれに特技をもった住人達が行うイベント。
プロがたくさんで、すごい街だな~~って思います。
今回が20周年。そして今年で最後になるそうです。もったいない、、、
本日お世話になった先生のイベントは
てまり工房ギャラリー風の庭 大正から昭和のお雛様

本日、先生のご自宅にお邪魔して、一足先にお雛様をみせていただきました。
先生と私の家、車だと15分ほどの距離。
存じ上げてはいたのですが、私からはなかなか言い出せずにいたのです。
本日お話の流れで、お招きいただいて嬉しかった。
「そうなのね、それでは、一緒に帰りましょう♪」と先生の車で送ってくださることに。
なんと、、自動運転付きベンツ、、、、、
東名をかっとばして、送っていただきました。
自動運転付きの車に乗ったのは初めて。そして大きなおベンツさま。
私より年上の先生が運転するお姿はかっこいいです。

先生のご自宅にはギャラリーがあって、いつもはそこにたくさんのてまりが展示されています。
今はイベント中なのでものすごく大きなお雛様が。普通の段段飾りとかでなく
御所のようなしつらえお飾りで素敵でした。まるで博物館のようでこれがご自宅とは、、
個人宅なので写真を撮るのをつい控えてしまったのですがものすごく素敵でした♡

お庭は、たくさんのバラが植えられていて5月にはオープンガーデンもあるそう。
『邸宅』ってあるんだな~~とびっくりするばかり。
そして、そのお庭の話を先生としてみたかったのです。
昨年、うちの庭をリフォームした時にいらしていただいた庭師さん
打ち合わせの時に、うちの玄関に飾ってあるてまりをみて
「そういえば、、、」とお話してくださったことから、
同じお教室のI先生だということがわかったのです。
どんな経緯でその庭師さんを探し出したのかとかお聞きしてみたいっ
とずっと思っていたので本日のお招きは本当にうれしかったです。
今は冬で静かな庭でしがた、5月のバラはきっと素敵でしょうね。
今日はプレオープンだったので、お飾りの途中のものもあったのですが
会期中にもう一度見に行きたいなとおもいました。

ご自宅に、あんな素敵なギャラリーがあってお教室スペースがあるとは
まるで夢のよう。ああいうお家もあるのだと本当に憧れます。
私より10ほどお年上なのですが、何よりお元気。
定年までバリバリお仕事を続けていらしたそうで、本当に元気。
てまりやお料理教室など今も現役です。I先生のように歳を取っていきたい。
てまり教室には、そのようにお元気な先生方がたくさんいらして楽しいです。
玉川学園は小田急線。お近くの方は『雛めぐり』ぜひ遊びに行ってくださいね♪

今日のレッスンのために前日は土台準備頑張ってました。
『10kに補助線』
なんのことじゃ~~と思う呪文のような言葉もだんだん理解できるようになりました。
てまりって、、地割だけでもホントに美しいです。
ややさぼりがちですが、てまりも頑張る~~ヽ(^o^)丿
b0146998_00214315.jpg
b0146998_00214034.jpg







by Fokame | 2019-02-21 00:22 | てまりと刺し子とこぎん | Comments(0)

こつこつレシピ作業中♪

懸賞 2019年 02月 18日 懸賞

おにぎりの事を考えていたらとってもたのしくなってしまって
どんどん増えてます~~ヽ(^o^)丿
塩おにぎり、梅干しおにぎり、赤飯おにぎり、シャケおにぎり
焼きおにぎり、青菜おにぎり、、6個も作っちゃいました!
b0146998_20122768.jpg
おにぎりを美味しそうに並べたくて、お茶セットのあるすずめもついつい増殖。
食卓は大賑わいです。
b0146998_20113169.jpg
これはもう、キットにするしかないとあれこれ考えて、、、
すずめの茶器は6種類。
どれか一つの茶器をえらんで、そこにおにぎり6個つけちゃうつもり。
盛り付け用のお皿も用意いたします。
茶器をコレクションしたくて、複数セットに手を出すのも良し♡
楽しくなってきましたね~~
さあさあとレシピ作業もいそいそと、、、

しかし、よーく考えたら今はBead Artの原稿の真っ最中。
おにぎりやってる場合ではない、、、
と、普通ならそう思うところなのですが、今回はとってもうまくいってます。
美味しいものシリーズの相乗効果か、Bead Artの原稿もバンバン進んでる。
原稿書くのも楽しいし、おにぎりレシピ描くのも楽しいし。
つまり、私は食べ物ネタになると、燃えてしまうのかも。。。
まあ、その考察は後にして、、、
おにぎりキットは3月中旬以降ぐらいを目安に販売できるように準備を進めてますね。

春の行楽シーズン、すずめちゃん達と一緒におにぎり美味しく食べましょう♡




by Fokame | 2019-02-18 20:27 | ビーズ | Comments(6)

おにぎりキット検討中!??

懸賞 2019年 02月 15日 懸賞

ビーズ専門誌Bead Art29号用の原稿を書いております。
今書いているのは、4月の上旬ころ出る予定♪

オフルームについて連載してて、前号はトライアングルステッチ。
28号は三角形について語りまくらせていただきました。
そして今回の29号は三角のジョイントについて書きます。
三角ってつなげていくと可愛いんですよね~~
さあ、それをどう表現しようか、、、、
毎日楽しく格闘していると、見るもの見るものみーーんな三角に見えてきます。
折しも昨日のバレンタイン。アポロチョコを三角で作っちゃいました。
ものすごく楽しかったので、29号にはこのアポロチョコの編み図載せることにしました。

三角形のジョイントには何種類かあるのですが、一番基本的でかつ簡単なジョイントで
アポロチョコ作ることができるので楽しみにしててください♪

なんか美味しそうだな~~なんて思ってたら、
手がいつの間にかおにぎり作ってました、、、!
以前から作りたいと思ってたのですが、ついつい材料が目の前に広がってて
手が勝手にどんどん作る~~
b0146998_21062986.jpg
これは、最初の試作品。
ううーーん、もっとおいしそうに作りたい
どうやったら美味しそうに見えるんだろうと作りまくってたら、、
どんどん増殖してしまいました!!!!
b0146998_22303646.jpg
おにぎりにぎりまくり♪ 奥の雀も可愛いでしょ♪
たくさん食べてもらいましょう( *´艸`)
よし、これなら美味しそうって思えるおにぎりの形ができたので満足。
これは今回Bead Artで扱う三角形ではないので、原稿には載せないのですが
なんかこのまま画像だけにするのもな~~
なんかもったいないな~~~
ううーーん、と考えた挙句、、、
キット化するかもなーーって思ってます。

ちょっと気が早いですが、おにぎり行楽セットなんていかがでしょう。
どんな形にするかは、これから詰めていきますが
可愛くて美味しそうなセットにしていきたいと思います。
3月か4月に販売できるように頑張りますね。
どうぞお楽しみに~~ヽ(^o^)丿

29号掲載予定のアポロチョコもお楽しみに♪

b0146998_21063272.jpg


by Fokame | 2019-02-15 22:42 | ビーズ | Comments(0)

ハッピーバレンタイン♪

懸賞 2019年 02月 14日 懸賞

本日は真面目にBead Art用の作品検討していました。
そーえば今日はバレンタインデーよね、チョコレートよねなーんて思っていたら
いつの間にかこんなの作ってました(≧▽≦)
b0146998_21063272.jpg
次の号に編み図公開できちゃうかも~~♪
食べるの大好きな私、、偶然作った食品モチーフにちょっとハマりそう、、





by Fokame | 2019-02-14 21:09 | ビーズ | Comments(0)

綺麗なキリムをたくさん見ました

懸賞 2019年 02月 13日 懸賞

昨年、スザニ刺しゅうを学ぼうと3回トルコに渡航した私。
トルコ在住の野中幾美さんに毎回すっかりお世話になっております。
その野中さん、只今日本に帰国中。
2月中旬から3月頭にかけてたくさんのイベントがあるのです。
本日はその最初のイベント、
清澄白河のBaharで行われるキリム展の搬入に行ってきました。
b0146998_09110800.jpg

キリムはあまり見たことがなく、どんなものだろうと思っていたのですが
実際搬入と展示のお手伝いをさせていただいて
ものすごくたくさんのキリムに触れることができました。
重たくて可愛い!!! 可愛くて重たい!!!
今回はキリムにしては珍しいお花とか動物柄の可愛いものがたくさんとか。
キリムといえば、幾何学模様って思っていたのですが
こんなに可愛らしい模様があるのだと広げる度にうれしくなりました。

どんなふうに展示しようってお話してて「そうだ、床に敷き詰めよう!!」って。
びっしり敷くとそこは遊牧民住居の一角。
b0146998_09090516.jpg
キリムの上に座り込んであれこれ物色することができるようにしました。
価格は「え、こんなにお手頃??」って思う程の価格。
トルコリラ暴落のため、日本円ではものすごくお買い得になっているとのこと。
これらはまだまだ一部で、会期中にも色々な品物が追加されるとのこと。
「可愛い袋物は明日届くよ」って聞いてうらやましくなっちゃった( *´艸`)

Baharは、先日の布博でハンガリー刺しゅうでお世話になったところ。
各国の可愛らしい品物を集めて展示してくださいます。
清澄白河は、地下鉄でいつも通っているところで駅名はお馴染みですが
あまり降りたことがありません。下町なのかおしゃれなのか、なんだか不思議な街。
近くにはワイルドシルクミュージアムもあるようで、ものすごく気になる!!

HPから地図を見ながら歩くと、こんな感じの入り口。
b0146998_22262527.jpg
階段を上がって2階です。とても不思議な空間。
b0146998_22260535.jpg
野中さんのキリム展は明日から。
たくさんのキリムたちが皆様をお待ちしています。
是非是非おでかけください~~ヽ(^o^)丿
b0146998_09124079.jpg












by Fokame | 2019-02-13 23:32 | オヤとスザニ | Comments(0)

身体に優しい低い椅子

懸賞 2019年 02月 12日 懸賞

ビーズやるにも、刺しゅうやるにも、てまりやるにも、こぎん刺しやるにも
どれもこれも、ずーーーーーーーーーっと座り作業。
座ってなんぼよね~~なんて言いながらも、身体によくないのも事実。
ここのところ冷え込んでたせいか、おりからの花粉ででっかいくしゃみするせいか
なんとなくぎっくり腰の予感が、、、、

ほんとにぎっくりしたら、そのあとしばらく動けなくて大変なのは経験済み。
これは早めに手を打たねば、と久しぶりに整体に行った先日。
骨盤のゆがみで、筋肉がどーので、だからあちこち不調になるがなんたら、、
まあマッサージしてもらうと体が楽になるから、行ってよかった。
そこで生活習慣の聞き取りなどしてもらって
作業台と椅子の高さが合っていないのでは?というお話になったの。
ダイニングテーブルで作業しているので
ビーズとかやるときは、常に前かがみ姿勢になっている。
それが普通と思って特に気にしなかったのだけど
「もう少し低い椅子にしてみましょう」とアドバイスをいただいた。

そーいえば、以前ホントに腰を痛めて、だけど作業をしなくちゃの時に
テーブルの上に台を置いて高くして作業したら腰の痛みが軽くなったことあった。
毎回台を出すのが面倒で、痛みがなくなったらやらなくなっちゃったのだけど
前かがみ姿勢はやっぱ腰によくない。頭もさげるから首も肩にも負担がかかる。

どんな椅子がいいか相談して、高さを調節できる椅子にしました。
b0146998_22040222.jpg
診療椅子とかエステサロン椅子とかフットケア椅子とかそんなあたりで検索。
お医者さんが診察するときこんな椅子に座っていたな~~みたいなフォルム。
高さが変えられて、くるくる回るので楽しくてつい遊んでしまう。
ネットでの口コミをみると「骨折した時、部屋の中の移動に使った」とか
みんな結構自由に使ってるのね♪

本日到着して、座ってみると「あ、楽~♪」
椅子を下げて、テーブルが高い状態で作業すると
首を前に曲げなくても作業できるの♪これは身体が楽になる~~♪
小さい子供がいたら間違いなく遊ばれてしまうようなくるくる楽しい椅子です。

探しているときに気が付いたのだけど、通常の椅子って42cm~55cmが普通?
それは種類が多かったのだけど、私はもっともっと低い椅子が欲しい。
ローチェアで検索かけて、35cm~42cmを探しました。
あんまり種類無かったけれど、フットケアサロン用の椅子でヒットしました。
結構特殊なのかしら。。
うちのテーブルだと、だいぶ低い椅子が必要だったけど
お家によって違うと思うので測ってみてくださいね♪

とりあえず、首や腰に負担がかからない環境ができてうれしい。
新しい椅子が嬉しくて、ついまた座る時間が長くなりそう(;^ω^)
すわりっぱ生活を改めるべきなのだろうけど
座ってないとお話にならないのも事実。
少しでも身体に優しい環境を作っていこうと思いました。
整体には、もう少し通います(*^▽^*)



by Fokame | 2019-02-12 22:19 | 日々のこと | Comments(0)

デリカビーズで作るトライアングルステッチ

懸賞 2019年 02月 11日 懸賞

ビーズ専門誌Bead Artの新刊28号が絶賛発売中です♪
『ビーズの玉手箱』も毎号連載しております。
色々なビーズのテクニックにふれているコーナーですが
今は、デリカビーズで作るオフルームについて書いてます。
今回はトライアングルステッチ。
ビーズボールなどたくさんの作品を作っているのですが、
そのほとんどはこのトライアングルステッチでできています。
三角さえできれば、ぐぐっと可能性は広がっていきます。
是非とも、このトライアングルステッチ
マスターしてくださいね~~という号なのですが

このブログの読者様は、皆さんとっくにトライアングルステッチマスター済。
ものすごーーく頼もしい皆様なのですが
すでにマスターしていらっしゃる方がどのように楽しんでくださっているかというと
Fさまの場合。バーン!!!!
b0146998_22325580.jpg
もう載っている画像を見ながら作れちゃうんですね♪
ばっちり目コピーしてくださってありがとうございます。
これだけ並ぶと壮観ですね~~(^^♪

そしてwさま
b0146998_22331728.png
モチーフが可愛くて作ってみたものの、いざジョイントしてみると、、
と、次号で書く予定のジョイントについてもすでに試してくださってます。
お二人ともさすがです♪
そう、トライアングルの状態で「可愛い」って思っても
つなげて形にしてみると、思うような効果がでないこともあるあるなのです。
作ってはつなぎ、作ってはつなぎの連続のオフルーム作品。
小さな三角形から、色々な世界ができあがっていきます。

今回は、三角形の単体で色々な可能性をご紹介しています。
次号は、これをつないだらどうなるかという、ジョイントについて書く予定。
締め切りは今月いっぱいなので、結構ドキドキモードに入っています。
三角形について語りつくしたBead Art28号。
三角形の持つ可能性について考えを巡らせながら
次号をどうぞ待っていてくださいね~~♪

Fさま、Wさま、誌面を眺めるだけでなく実践で作ってみてくださって
ありがとうございます。偶然とはいえお二人とも紫で作っているところ
いいな~~!!!!!って思いました。
私も大好きな紫のバージョンをみせてくださってありがとうございます( *´艸`)

本日はBea Art Web Shop用の追加キットを納品しました。
あれもこれもと手掛けつつ、少しずつ前に進んでおりますので
どうぞ見守っていてくださいね。

とりあえず、今月はBead Artの原稿に全力投球いたしますヽ(^o^)丿



by Fokame | 2019-02-11 22:50 | 掲載誌 | Comments(0)